2015年4月25日土曜日

4月25日(土):床屋を開拓し、夕方はピアノの送り、帰りは課題曲のリスニング

朝の計測、体重78.4㎏に下がり、体脂肪率25%に上がりました。

時折小雨が
 午前中、宿舎の配管の点検?に業者さんが立ち入り検査に。階段ごとに回ってました。午後まであちこちカンコン音がしてました。

ところで、娘中2が観ろ観ろとうるさい22日放送の銀魂、山崎がアンドロイドのたまさんに恋する回を観ました

さて、髪の毛が伸びてきてうっとうしいので、床屋に行く決断をしました。いつもならピアノの送りがてら前住んでいた町の床屋にかかるんですが、今日は時間に余裕ないそうで。それといいかげんこちらの床屋開拓したら、とのこと。

昼食後、てくてくと駅まで歩きました
 お母さん心当たりの安そうな床屋へ。

カットのみ1000円
 洗髪・髭剃りなしで1000円でした。さっぱりしました。

新緑のケヤキ並木
 帰宅してPCオン、メール見たらFシェフから一番奥の恒温室が作動しなくなってるとメールが。大学に行き確認したら、スイッチ入れてしばらく動いてもすぐ「点検」が点滅表示される状態。週明け業者さんに来てもらうことに。

夕方、デイビット・バンドの練習も少しして、娘中2が部活から帰ったので一緒にピアノ・レッスンへ。お母さんと交代します。
つつじが咲いてきました
 昔の通勤抜け道を娘と通ると、つつじが。

お母さんはエジプトの先生へのお土産を買いに。電車で別行動。父は娘たちを回収し、車で帰宅。

駐車場代わりにしてるコンビニで買い物
 久々青汁飲んだら、少し体調が良くなった気が?暗示に弱いジミー。ずっときらしたままなので、明日こそ買いだめしようかと?

さて、今日は娘小5は先生に叱られたそうで、、、しょげてましたが、おやつで立ち直ったようです。

娘たちを車に乗せ、最近恒例の父の練習曲集を聴きながら帰宅。今日で何週目になるのか?このパターン。いい加減飽きた方多いと思いますが、父も娘たちも飽きずに毎回「ここがいいー!」と盛り上がりながら帰ります。

娘たち、スライドギターが大のお気に入りで、スポンジ・ボブと呼んでます

この曲も二人で歌ってます。かすれ声を追及してるそうです、娘中2。喉痛めないように。

吹奏楽部の娘中2に大変ウケてます。パパ達のバンドにブラスいないの?とのこと。

↑以上、カオス・バンド、  以下、デイビット・バンド↓

Deep Purpleの他の曲も聴きたいとのこと

(ロックの)王道的でいいね、との感想(娘中2)

バロック調のメロとKeyのサウンドが大のお気に入り。それとハイトーン・コーラス。

Burnは娘たち歌いまくるんですが、二人でハモったりしてます。次は(お姉ちゃんが)上ね、とかいいながら。今度カラオケで歌いますかね?

ところで、デイビットの提案でBurnの途中にこれ挟もうかと?
今からネタバレしたらまずいですかね?前にも書いたような?

今日も日本亭にお弁当オーダーしていたので、ケーヨー・ストアーに車止め、引き取り、飲み物を買いました。娘中2は社長席に座ったまま偉そうにしてるので、父と娘小5で買い物へ。

父がこれでレジを通ろうとしたのですが
 父の健康を気遣ってくれる娘小5、ビを完全排除しようとしたのですが、父の懇願に合い、1本減らして、で許してくれました。
1本減らされました
 最初に1本だけかごに入れてたら、ゼロになっていたのか?予算の水増し請求思い出したり。

日本亭のお弁当、ボリュームあります
娘たち残すので、残りを食べるのが大変でした。別行動で買い物から帰宅したお母さんにバトンタッチ。エジプトのO先生へのお土産をいろいろ選んでくれました。日本的なの選ぶとmade in Chinaだったりすることが多く、苦労したそうです。ここ2,3日お土産選びでつぶれたとのこと。ご苦労様でした!

さて、明日は市議会議員の選挙ですね。投票に行かないと。ところで娘中2から Crusaders と Deep Purple のCD借りて来いと言われたので、選挙のついでに?図書館で借りてこようかと。<了>

0 件のコメント: