2015年4月15日水曜日

4月15日(水):初めてのヤギ観察、そして?金魚すくい師のサバイバルゲーム開始(まるでログ・ホライズンか?良く知らないけど)

朝の体重78.2㎏、体脂肪率29%でした。見慣れた数値か?

ほとんど田んぼの馬場
 今朝はアブダラさんの初ヤギ観察で、某小学校へ。早朝だったので日が斜めってます。

いきなり餌をねだるヤギたち
 大変親切な校長先生にご挨拶してからヤギ舎へ。まず、子どもたちが世話に来る前に観察。

熱心に記録を取るアブダラさん(左端)
 ところで、朝方は子どもたち掃除して餌あげたらすぐ帰ってしまうことが判明。次回から昼過ぎのより長く触れ合うタイムに来ることに(水曜は朝方のみだそうで)。今日は様子見ということで。

1講横に人知れず立っていた看板
 馬術部には娘小5がお世話になっているので、掲載。お馬さんとの触れ合いで。

池の楓も新緑に
 今朝のヤギ観察の状況をWG先生にもメール報告。

昼はFS先生と生協へ
 今日はイカ天そばにしました。そばもおいしいです。何でもおいしいジミー。

ところで、NK大の伊藤英明、感染症センターのイケメン・ラガーO先生にチクシ科研費の研究分担者に加わっていただく申請をウェッブからしました。

途中でネットが途切れ、わやになり(難波出身のH先生が学生時代良く使っていた言葉で覚えてしまいました)、まめに一時保存しておくべきだったと、、、。だがしかし、いったんリセットし、入力し直したバージョンの方ができが良かったかと。ポジティブシンキング?

学生部屋のプリンター、トナーが切れたというので、生協へ注文に
 ドローン・ミッションで生協にトナーの注文に行ったら、携帯に電話がアリ、買い置きがあったとのこと。だがしかし、すぐなくなりそうだし、1本注文しました。

強気の生協書籍部
 ところで、教養の生物系科目の教科書指定している代わりに図表の著作権使用許諾得ているキャンベル・バイオロジー、書籍部にたくさん積んでありました。「農学部必修です」の黄色紙に商魂を感じました。生協の店長さん、販促ご苦労様です。同じ店長?として応援してます。

雨が降り、上がってました
 今日は午後天気不安定で、強風が吹き、ざっと雨が降り、また晴れました。

研究室でドローンくんに勧められたベイマックスN末端くんのおみやげ
 台湾お土産、まだ残っていたんですか?それとも2順目?さすが心と体をいやすベイマックス!?

ところで、FS先生、仕事早いので、どんどんヤマヨツK論文の直し・指摘が送られてきました。追い立てられる店長。しかも、今日はトイレがシンクロしてしまって、高頻度で鉢合わせし、そのたびにプレッシャーかけられ、、、。

子どもたちが教えてくれたシンクロCM

ところで、金魚すくい師から、すくい師のブログ「日本の自然を楽しんでるかい!?」に私のブログネタを掲載したとのアナウンス(宣伝?番宣ならぬブロ宣)が。

おお!これは素晴らしネタを!感動しました。巨人の星で言うと、「俺は今猛烈に感動している!」レベルです。伴(宙太)!じゃなく、最近はBurn!




さて、その内容を知り興奮したのは帰宅してブログ更新している今なので、3時間前は冷静に帰宅しました。

冷静に帰宅すると、玄関に観葉植物が
 見慣れない風景、新顔登場していたので、無呼吸症防止装置とtogether記念撮影しました。

さらに娘小5推薦の小学校の桜の花びら
 玄関で「カシャッ!」とガラケー撮影してたら、娘小5に気づかれ、これも撮って、とのこと。

さて、その後、お母さんに500円無心し、握りしめ、KYリカーへ娘中12の自転車で走り、公開講座の吸虫管、ジャスタウェイの材料となる飲料を買いに。

今晩はブラック兄弟と記念撮影
 晩御飯では、つまみ代わりにおかずを食べきったので、娘中12も大好き、私も子供のころ大好きだった丸美屋のふりかけ、すきやきをかけ、ご飯食べきりました。

昔とデザイン変わってしまいました
さて、ブログ更新してるうちに、いつのまにかこんな時間に。それにしても金魚すくい師のキャンパス飯企画、恐るべし。サバイバルゲームですね。ラマダンに入れそうです。

明日は夕方、アブダラさんのエジプトの先生を迎えに成田まで車で行かないと。お母さん、昼のうちにガソリン入れておいてくれたそうで、ありがとうございます。

とりいそぎ、こんなところで?<了?>

追伸:私もキャンパス飯の「Easy」でいいから参加すれば、痩せられそうです。参加しないと思いますが、たぶん。「Very Easy」コースを作ってくれたら参加するかもしれませんが?

0 件のコメント: