2015年4月20日月曜日

4月20日(月):ムシムシと蒸す天気でした

朝風呂後体重、78.0㎏、体脂肪率29%でしたか。昨日お弁当1.5人分食べたせいか、78㎏台に。

今日はムシムシする天気で、娘中2によると教室の湿度が80%だったそうで。

どんよりとムシムシ
 蒸し風呂、釜風呂以外、ムシムシするの苦手なJimmyとしては、一日頭がボーっとしてました。いつもかもしれませんが。

銀のさら和風竜田揚げ(5個入り)プレゼント券を発見
 無くしたかと思っていたプレゼント券、財布の中から発見。有効期限4月26日でセーフ。23日のエジプトのO先生、セミナー後パーティーにすし桶オーダー。

昼は生協のパートのおばさん推薦のラーメン
 何ラーメンだったか?高湿度のせいか、忘れました。ホイコーロー・ラーメン?

ところで、検収所にアマゾンにオーダーした物品が届いてました。

普通郵便で届いた?
開封の儀をしないと。
778円、配送料無料

日が暮れてから試すことに
とりあえず日が暮れてから取り付けてみることに。

今日も先週の月曜同様、雨の中実習をするK&W先生たち
ところで、FS先生とベイマックスN末端くん、自転車をネットで買うことにしたそうです。

ネットで自転車を買おうとしてました
配送先は、NK大だそうです。検収所のIさんたちを驚かせることになるのか?パーツを組み立てるんだそうですが、それなりかさばりそうですね?

ベイマックス、やせてペイマックスになったような?
 さて、とっぷり日も暮れたので、アコギをエレアコにするピックアップを装着してみました。

取扱説明書ないので、箱の絵を見て判断

こんな感じに
 取り付けは非常に簡単でした。

さて、フェンダーのチャンプ(真空管アンプ)につないでみましたが、結構パワフルな音が。

だがしかし、そのまんまだとペラペラした感じのサウンドなので、エフェクターをつないでみました。

M先生が置いて行ったマルチエフェクター
 12弦ギター・サウンドがプリセットされていたので、試したらそれなりクラプトンの12弦サウンドぽくなれそうな?なれないかも?なれないにしても何もエフェクトかけないよりましかと。

上記でクラプトンの12弦ギター・サウンドが堪能できます

その頃、急に学生部屋からひと気がなくなり。

みなさん英二英二と、うきうきと英二に行かれました
 金魚すくい師たちはにこにこしながらラーメン英二へと消えていきました。私はKYへ。

今日は吸虫管、ジャスタウェイの材料を確保
さて、帰宅すると娘たち宿題、食卓でお勉強タイム中でした。テーブルの片隅で晩御飯食べる父。

今日は娘中2、英語の教科書に取り上げられている60年代、70年代の名曲に関する質問が。「○○の△△ってどんな曲?」という形式の質問が。

イントロで使われている楽器はフルート?で盛り上がる娘中2

この曲、こないだデイビットがカラオケで歌ったよ、と説明

お姉さんなんで死んじゃったの?の質問に答えたのはお母さん

娘はまだ宿題中です。今晩は古き良き時代にタイムトラベルした感が。

さて、今日はムシムシしたせいか、妙に疲れたので、早めに寝ようかと。<了>

0 件のコメント: