2015年4月26日日曜日

4月26日(日):市議会議員選挙、図書館、買い物に行き、留守番

朝風呂後計測、体重78.4㎏変わらず、体脂肪率26%と1%増加。誤差の範囲?

今日は天気良く初夏の天気、紫外線多そう(駐車場写らないようはずしてますので)
 今日は市議会議員選挙があり、投票場がある娘中2の中学校へ。

途中の公園でお祭りの準備が
 GW中にあるお祭りの準備をする皆さんが。

グランドでは野球部の練習試合が?
 投票済ませ、その足で図書館へ。娘中2ミッションの Crusaders と Deep Purple のCDを借りに。

先日花見をした公園ではボーイスカウトが
 公園ではボーイスカウトの皆さんが活動されてました。

図書館がある某施設
 図書館の視聴覚コーナーで探しましたが、パープルはすぐ見つかったんですが、クルセイダーズは埋もれていて見つけるの苦労しました。美人の司書さんにお世話になりました。

ところで図書館でCDの撮影しようとしたら、館内撮影禁止だそうで、止められました。

ところで、図書館帰りに自転車で快走するアブダラさんに遭遇し、挨拶されました。ホントよくお会いします。ヤギ観察終え、師匠のホテルに行くところだそうです。よろしくとお伝えしました。

帰宅してから借りたものを撮影
 パープルを適当に3枚。

ラリー・カールトンが参加してたんですね、今頃気づくジミー
クルセイダーズを適当に3枚。

ところで、解説読んだら、以前はジャズ・クルセイダーズと名乗っていたそうですが、日本のフォーク・クルセイダーズはそれに倣ったんですかね?Wikiみたら関係ないようですが。


5月3日までに返却。
適当に借りたので
クルセイダーズ聴きながら娘たちと買い物へ。本買いたいそうで、ショッピングモール?的なところへ。

駐車場一杯で、屋上駐車場に
 日曜だけに、駐車場込んでました。

人が写らないよう撮影
 ツタヤで娘中2が買いたい本買えたんですが、Tポイントつくの忘れていて、滑り込みでつけてもらいました。しかも3冊以上だったので5倍でした。

さらにブック・オフにも寄りたいと言うので、梯子しました。

こちらのショッピングセンターも駐車場混んでて屋上に
 銀魂ほか、買えてご満悦の娘たち。父はバンド・スコアなど眺めてましたが。椎名林檎のギブスとか入ってるアルバムのスコアあったので、歌研に寄付?とか思いましたが、すでに在庫ありそうだし、金欠なので、値段も見ずに、やめときましたが。

亀田校長がベース弾いてるんでしょうか?

帰宅して、借りてきたCDかけながらBurnやSmokeの練習なども。今までYouTubeで練習してましたが、CDの方がいいかも?宣伝でないし。映像ないぶん音に集中できるし?

たまったホッピーの空き瓶をKYに届けに。1本10円で引き取ってくれます。
 お母さんと娘中2はバレエの練習に。父と娘小5は宿題を。

KYでお姉さんが声張り上げて宣伝していたドライのエクストラ・シャープ
宣伝に弱いジミー、それとエクストラ、という表現にも弱いジミー、買ってしまいました。ギター弦はエクストラ・ライト張ってますし。

さて、明日は恒温室不調の件で、電気屋さんに電話しないと。夕方はエジプトのO先生の特別講義あります。プレゼント渡そうかと?<了>

0 件のコメント: