2016年3月10日木曜日

3月10日(木):OSCEトライアル、リウマチ通院など

午前7時半起床。洗濯機にお湯が注入中で朝風呂スルーしたので体重測り忘れました。

今日は8時半集合でvetOSCEトライアルが。獣医学科4年生が来年度から正式に受けることになってる統一実技試験?の試行です。イケメンでイクイクメンのO先生から「今日もブログネタ満載ですね!」と言われましたが、流石にネタバレするとヤバいことがジミーですら分かるので、控えめに?
試験開始前だからいいかと?
 ジミーは誘導係で学生を所定の場所に座らせたり、学生同士受けた試験内容に関して会話しないよう気を付けるだけですが。つい写真撮りたくなるオブジェ?があったんですが、リュークに止められました。

休憩時間、相変わらずおなか緩いのでトイレに入ってたら、ノックなしでガチャガチャされました。「あれ?誰か入ってるな?」とダニエルの声がしました。鍵かけといてよかったです。ドアノブに赤色でてるからわかると思うんですが。その前にノックすると思うんですが?
「トイレに鍵かけない」で検索したら、空飛ぶY教授が大ファンのももクロのラジオ番組が出てきました

幹事の釣り師S先生が各試験室の見学もしてくださいと言うので、入れるタイミングで入ってみましたが、これまた取材禁止ですね、、、とほほ。いずれにせよ、獣医師ではないジミーは今後とも誘導係がせいぜいかと。

無事終了し、リュークと生協食堂へ遅めの昼ごはんに行ったら、CEOにつかまりました。コンドルが獲物を見つけたような嬉しそうな眼。ハゲタカとは言いませんが。言うとまた突っ込まれそうなので(禿げてないと)。

CEOは糖質マイナスダイエットで痩せて、はけなくなったズボンがはけるようになったと自慢げでした。細くなった脚、写真撮らせてもらえばよかったです。
今日は生協お勧めのなんちゃらハンバーグ定食でした
 ハンバーグ、美味しかったです。NK大のハンバーグ師匠にも教えてあげたいです。

さて、メール雑用片づけてるうちに2か月ぶりのリウマチ通院の時間に。時間ないのでバスで行きました。
NK大前にできたバス停にベンチが設置されてました
 日々充実しているNK大前のバス停。ふと、ベンチでhatayuライブも可能な気がしました。バスの待ち時間に聴いてもらい、バスが来ても演奏を最後まで聴きたくて乗り過ごす客が出たら凄いですね!

さて、リウマチの先生から「ベース弾き過ぎで痛くなったのは良くなりました?」と聞かれました。そういえば前回はフライトライブの後で、少し痛かったの思い出しました。先生が「ベースって難しいんでしょ?」というので、「(難しい時は)ルート弾きで逃れるとか、やりようですかね?」とお答えしました。京都弁のはんなりきつい先生から変わり、やさしい先生になってもう半年以上か?
帰りは裏道を歩きました
 裏道歩いて帰りましたが、不思議なスポット、さらに補強され、透明なパネルが立ってました。歴史的建造物なのか?
裏道沿いに黄色い花が
 こんな時期に似つかわしくない黄色フサフサ花が民家の庭に咲いてました。何科なんでしょうか?

さて、薬局で2か月分薬を出してもらい、そのまま帰宅することに。ついKYで買い物も。
激辛柿の種、ハバネラの3.5倍の辛さの超激辛とうがらし、アカハチ100%使用だそうで
 今日はつい黒ラベルを。辛いものに会いますね、黒ラベル。
たまに飲みたくなる黒ラベル
 スマホで星占い見たら、今日のラッキーアイテムはブルーベリーでした。もっと早く見ておくべきでした。
そういえば昼ごはんでCEOとリュークに責められたとき、つくばの知の巨人みたく、ありんこ日誌も学術的な内容増やすように言われたの思い出しました。面白い論文の要点とか?会うと宿題だされますね、、、とほほ。

ところでコロンボ先生から電話かかってきて、来週あたり学生さんと遊びに来るらしいんですが、ヤマヨツ再解析のメール何度も出してたのに読んでいなかったそうで。そんなことかと思っていましたが。

さて、明日は夜、バレエの送り迎えをドラ父がしないといけないそうですが?練習中男子禁制なので銭湯で時間つぶすことになるのか?<了>

2 件のコメント:

いるまえかわ さんのコメント...

楽しく読ませていただいています。

黄色い花は ミモザですね。

日高市のハラクシケの巣を掘ったら、アリがあまりにいすぎて
時間切れになり、明日あたり残りを掘らなくては。

myrmamblys さんのコメント...

いるまえかわさん、ありがとうございます。大島弓子の漫画「ミモザ館でつかまえて」で名前は聞いたことありましたが、あれがミモザなんですね。庭中咲いてました。