2016年3月17日木曜日

3月17日(木):給料日でした。ドラミと留守番。

朝風呂後計測うっかり忘れました。今更服脱ぐのも何なので今朝はスルーすることに。
今日は天気が良く大変温かかったです
 タンポポの綿帽子が。春ですね。
すでに種が
 モンシロチョウも飛んでいました。オスっぽかったです。
ナズナも咲いているし
 ところで、今日から日本養豚学会というのをやっているようです。金魚すくい師によると、鹿児島からOBのイケメン・ゴスペラーOくんが学会で来て立ち寄ったそうです。また来るとのこと。
この時期あちこちでいろんな学会が
 昼は生協食堂へ。養豚学会のサブリミナル効果か、気付いたら豚の味噌焼肉丼頼んでました。
味噌汁と合わせて410円は安い!
 7月の公開講座「アリと自然環境」、9月のFS実習里山コースでお借りするため、TAT実験室の使用申請書を作成しました。お昼ごはん用に向かいの教室も予約入れました。実験室は飲食禁止なので。
なぜかドライブ向けロックを聴きながら仕事を
70年代、80年代のドライブ向けロック、仕事はかどりました。つくばの知の巨人のBGMはクラシックみたいですが。

夕方になり、イケメン・ゴスペラーOくんが学会後研究室を訪ねてくれました。
鹿児島土産?
 5時過ぎたので、リュークの部屋で飲むことに。
リューク推薦の濁り酒
 いろいろ近況や思い出話など?
イケメン具合が顔から下でもわかるOくんでした
ヒラズオオアリにも入ってる内在性2本鎖RNAウィルス、リュークの論文が昨日アクセプトされたそうで。めでたいです。25年前に、播磨灘にしごかれ(たかられ)ながら副産物的にヤマヨツとヒラズで正体不明の遺伝因子見つけましたが、リュークのおかげでだんだんベールが剥がれてきました。

今日はドラミと二人で留守番するため、 残念ながら、6時半に帰りました。
帰ったといいつつ、KYで買い物を
ピスタチオ、高いんですが、どうしようもなく食べたくなり。

さて、ドラエとお母さんはバレエの練習。とりあえず風呂洗いして湯はりを。<了?>

0 件のコメント: