2016年3月9日水曜日

3月9日(水):今日はサンキューの日だそうで

午前7時半起床。朝風呂後計測、体重84.0㎏、体脂肪率30%でした。ちょと体調良くなるとすぐ増えるようで。

朝、先日のリコーダーT先生の動画データをいれたSDカードを幹事の方にお渡ししました。DVDに焼かれてT先生にプレゼントするみたいです。アフターケア素晴らしいです。
お土産までいただきました
研究室の皆さんで召し上がってくださいとお菓子までいただきました。ありがとうございます!
これは明日の販売予告
 物産所、予告看板が出ていました。一瞬今日は10日だっけ?と焦りました。明日、獣医学科のOSCEトライアル試験というのがありますが、誘導係を仰せつかってます。

今日はそれとは別に獣医学科のCBTトライアルというのがあって、係ではありませんが、バッティから来年から交代で当たるのでぜひ見学に来てくださいというメールがあり、行ってみましたが、ドア前であまりに「シーン」としているので入りにくく断念しました。
なんとなく中庭を撮影
 中庭のカエル池に立ち寄ってみましたが、ヒキガエルいませんでした。これからなのか?
かつてWG先生の依頼でうちの研究室で掘ってつくった池
(ブルーシート自腹だったかと?)
今日は急に寒くなり雨が降っていました。本館に立ち寄ったついでに少し探検してみました。大体配置は以前に復帰してますが、教室が減り、会議室や応接室になってました。
前は教室でしたが
ブルーベリー親方が言っていた教職員談話室(本館2階)、鍵がかかっていて入れませんでしたが、なかのぞくと2スパン分ぐらいあり、hatayuアンプラグドライブとかマンドリンNライブとかやるにはちょうど良さそうです。ドラムをカホンにすればドミノスもなんかできそうです。バンマスは談話室見ましたかね?教職員談話室お披露目ライブとか?
↑こんな感じでライブ?本館2階に教室2つ残したようですが、英語の講義があるなら、そのままスライドすれば学生さんや総務のお姉様方の前で昼休みにhatayuミニ・ライブできますね?(ギター・お貸しします)。だがしかし「教職員」談話室に学生は入れないと親方に言われるとまずいですね?

以前CEOたちがいたスペースは展示室になっていました。ここにH先生とかのパネル展示するみたいです。モニターも用意されていたので画像もリピートで再生されるのかと?音楽祭の動画流してもらってもいいですが。
CEOの部屋があったあたりにモニターが
昼は生協食堂へリュークといきました。ラーメンの新メニュー出てました。
かつお節&醤油のWだしラーメンを
 美味しかったです。いうまでもなくスープまで飲み干してしまいました。リコーダーT先生と一緒になり、最終講義動画URL転送OKでたので、後でガックにURL送りました。某委員会副委員長に当選してグレてるそうですが。
今日のラッキーアイテムはロックのCD
 スマホの星占い見たのは夕方で、ずっとiTunesラジオでクラシックかけ流してました。運気を逃しました、、、。帰宅したらロックのCDかけようかと。

シェフによると、今日、神が降臨するとお告げがあったそうですが、預言者ではないので時間分からず。歯医者の時間が来たので予算もらいに帰宅しました。

歯医者では、先生から「よく歯が磨けてますね!何か変えました?」と褒められ?ました。単にお風呂で歯磨きしながらBluetoothスピーカーでのんびり音楽聴いてただけですが。昨日の胃腸病院に続き先生にやさしい言葉をかけられました。次は半年後でいいそうで。

歯ブラシへたっていたので、駅前の薬局でエビス・ブラシを買って帰宅しました。 
帰りに思わぬところにスタジオ発見しました。あとで調べようかと?
 帰宅すると、今日はドラミが料理作ったそうで。ほとんどお菓子ですが。お母さんが作ったものではないので撮影許可降りました。
ドラミが撮影
本見ながらお菓子みたいなのを作ったみたいです。中にチョコが入っていて美味しかったです。

さて、今日は銀魂の日だったので、ドラエが帰ってきて録画を観ました。さらば真選組編(こっちの漢字のほうが歴史の教科書よりあってる気がしてきました?)、盛り上がってました。

お好み焼き食べながら、ちょっと前のMステの録画をみたら、山崎まさよしが映画ドラえもんの主題歌を歌ってました。
国民的アニメ、ドラえもんの主題歌は大物アーティストが手掛けることになってるんでしょうね?

いい曲ですね。家入レオも新曲歌ってました。元Superflyの田保孝一プロデュースだそうで。ロックっぽくなってますね。

他にもカナブンとかでてましたが、キリがないのでこれぐらいで。

さて、明日は獣医学科のOSCEトライアルで朝から試験の試行?です。試験官はカジュアル・スーツとありますが、ノーネクタイでブレザーでいいのか?ジミーは獣医師ではないので、誘導係ぐらいしかできませんが。夕方はリュウマチ通院も。<了>

0 件のコメント: