2016年3月2日水曜日

3月2日(火):合同Vn学科コミュニケーション演習など

午前6時半またもやおなか緩くて起床。寝なおしましたが、、、。朝風呂後計測、体重84.8㎏、体脂肪率30%でした。なかなか減りませんね、、、とほほ。
今日もいい天気でした
 例年だと、そろそろヒキガエルが池に出てきそうですが、まだ静かです。
蛙合戦が繰り広げられる丸池
 昼ごはんにリュークと生協に行ったら、学生さん(留学生含む)で溢れていて、断念しました。自宅で食べようかと電話したら、今日は何もないとのこと。時間差で食堂へ。
閉店間際にカツカレー
 本館改修も終了?し、プレハブに出ていた事務が戻る時期に。
きれいになったような
某ドラマのロケで戦後の病院にされてたことありましたが、その時代設定では使えなくなりましたかね?
白梅が匂ってます
 歩道をクロヤマアリがちょろちょろ歩いていました。マクロレンズ携帯してればiPhoneで撮ったのですが。
一昨日、お客さんからいただいたお饅頭
 クロナガアリで来られたお客様からいただいたお饅頭、金魚すくい師やマツコリラックマに大好評で、最後の一個を知らせてくれました。まだいただいてませんでした。
志村けんで有名になった町
 酒饅頭、絶品でした!すくい師とマツコが薦めるだけあります。
地酒の香りが
 さて、今日は夕方、生協食堂で共同Vn学科1年生のI大NK大合同コミュニケーション演習が。単なる懇親会?コミュニケーションをとらないといけないそうです。
始まる前
 1年生なので、お酒はなしです。おじさんたちはそれでもつのか?
名札ができていました
 皆さん名札をつけることになっています。準備ご苦労様です。
立食です
 イケメンでイクイクメンのO先生から、「今日もブログネタ満載ですね!」と励ましていただきました。
教育委員のF先生から開会のアナウンス
 教育委員の先生方、ホントご苦労様です。この後、WG学科長が乾杯の音頭を。
まずは食べるのに忙しい若者たち
 テーブルの周りに若者がひしめいているので、料理写真は隙間から撮影。
ビがないと食が進まないジミー
 あらためてお酒ないとあまり食べれないことを実感しました。先日のファーカリ家ホーム・パーティーでもそうでしたが。
あちこちでコミュニケーションが
獣医師ではないJimmy、あまり話題が、、、(お酒もないとなかなか、、、)。ダニーにしろガリレオにしろ、よく学生さんと話が続くものだと感心しました。コミュニケーション演習、落第ですね、、、とほほ。

今日はドラエとお母さんが外出するまでに帰宅してドラミと留守番することになっていたので、途中でお暇しました。

さて、明日はピロリ菌退治できたのか、検査が。朝ごはん抜きで病院に行くことになってます。抗生物質飲み終わってから3か月で検査するそうで。その後もずっとお腹緩いですが、あの苦しみが報われるのか?<了>

0 件のコメント: