2016年3月13日日曜日

3月13日(日):恒例のD501飲み会でMJ先生の米寿お祝いなど

朝風呂後計測、体重84.2㎏、体脂肪率32%でした。どうもいまいち減りませんね、、、。

ドラ娘たちとお母さんはバレエ発表会の下見、父は毎年この時期恒例のD501(某T大学旧動物生態学研究室があった部屋の番号)飲み会で新宿方面へ。
歩行者天国になってました
 駅前でイベント?が。ブログ用に写真撮ろうとしたらオダギリジョーみたいなお兄さんから「撮影はお控えください」と言われました。以下のグループのイベントだったみたいです。
さて、時間的にはだいぶ早いのですが、とりあえず現場の確認に。
こういうのありました
 1月末に枯れ木屋Y先生と下見してますが、とりあえず現場検証。
ここでした
 まだ1時間半前なので、となりのキリンシティで時間つぶすことに。
何軒あるんでしょうか?新宿に
 食べ過ぎ&飲み過ぎない程度にしないと。
マイスターのブレンドを注文
ランチも注文
 午後3時から宴会なのに、何考えているんでしょうか?2時半に行ったら、すでにMJ先生ほか来られてました。とほほ、、、。

雰囲気写真
しゃぶしゃぶ用鍋が
たらばがに?
 時間が来たので、開始しました。迷ってたどり着けない方もいたようですが。MJ先生、めちゃお元気で、米寿(88歳)に続き卒寿(90歳)、白寿(99歳)、紀寿(100歳)、、、と続くと思います。大変おめでたいことです。ジミーがいつまで生きてられるかアレなので、幹事を若手に受け継がないとヤバいかも?
コース料理のなにか?
鍋物を
お刺身
ステーキ
たらばがに
雑炊
 14名プラス2名集まり、大変盛り上がりました。ジミーは幹事で注文の伝達に大わらわでした。タッチパネルでもできるんですが、昭和の人間的には口頭のほうが安心確実ですね?

予想通り2次会もありました。なんとかお金も持ちました。
歌舞伎町界隈をさまよう面々
 Y先生が知ってるお店なのか?お洒落なお店に。
高そうと思ったんですが、意外とそれほどでも
雰囲気写真です
ちょっとしたおつまみを
 いろいろ盛り上がったんですが、会話のネタはアップ禁止でしょうから。明日はニジマス釣りに行くということだけは確かです。

ジミーはKO線で帰りましたが、やはりまた、例の店へ、、、。
替え玉無制限無料のアノ店へ
 最近このパターン多いですね。デジャブのように繰り返されますね。
今日は醤油ベースに
 替え玉無制限のところ2杯でやめときました。そしてまたデザートに、、、。
絶妙においしいんですが
さて、明日は恒例のニジマス釣りに。リュークには(明日バレエの練習無いようなので)車だしますとメールしましたが。天気は雨、あるいは雪みたいですが、現地は。鬼軍曹が燃えているし、とにかく行かなくては。<了>

0 件のコメント: