2016年3月22日火曜日

3月22日(火):軍曹たち1個小隊来訪とペットホテルMさんお茶会など

朝風呂後計測、84.2㎏、体脂肪率32%でした。見慣れた数値、、、。
農場の麦の背丈も伸びました
 午前中、S学院の釣り師A先生(軍曹)と奥様、同僚の方、計3人みえられました。研究室用とジミー家用、2つもお菓子をいただき恐縮です。S学院屋上でミツバチを飼う計画の相談?で来られました。圃場で飼っているミツバチなど見ていただきました。
果樹園に行ったらニホンミツバチ用の巣箱が
 果樹園でニホンミツバチ飼っていると聞きましたが、巣箱(空き箱でしたが)がありました。
巣があった様子
 昔、ニホンミツバチの巣があった場所に行ってみましたが、いなくなってました。
果樹園の木々
 馬場門駐車場入口のニホンミツバチも、越冬に失敗したようで、、、。ハチの出入りがありません。先日の退職パーティーでH先生もそう言ってました。軍曹たち一個小隊を駐車場まで見送って解散しました。
帰りに図書館裏のハナダイコン群落を撮影
 昼はリュークと生協食堂へ。いつものように麺類コーナーに並ぶジミー。
今日のWだしラーメンは薄味でした
 味濃すぎと一言カード(生協の白石さんで有名になった?)にでも書かれたのか?カツオ節と醤油のWだしラーメン、薄味になってました。いつもならスープ飲み干すのに、薄味だと逆に飲めないジミー。
アマゾンから引っ張ってきました
午後はファービー師がポスター印刷。行き違って先にファービー師印刷スタート。後から書類を出しに行きましたが、光沢紙の予定が布?でした(前の方が布で、気づかずそのまま印刷したため)。コスト2.5倍ですが、色の出方が大変綺麗でした。印刷終了後、次の方が間違えないよう、布ロール紙外しておきました。

ところで、ジミー部屋の前にいつの間にか楽器ケースらしきものが増えてました。
形状と大きさからホルンが?
ホルンくんの名前らしきテーピングがあるし、みたところ、ホルンが入っている模様?5月某日のNK大の岩城滉一の退職パーティで○○に捧げるバラードと○○サンバ(○○には実名が)やるとマッドが言ってますが、ホーン・セクション足りなければホルンくんか?マッドがトロンボーン買ったそうで練習するといってますが。一番の問題はボーカルですね。ドロンジョ様ドイツに行ってしまったし。

注:後で吹奏楽部のドラエに聞いたら、ホルンではないとのこと。ホルンならケースのベルの部分が膨らんでいるとのこと。
8号館前にリコーダーT先生の物品が、、、
 一度完全に空にするみたいで?定年退職されるリコーダーT先生の研究室。寂しいですね、、、。

さて、夕方になり、卒業するペットホテルMさんが訪問してくれました。リュークがエクレアとシュークリームを用意してくれました。
豪華2品+Mさんにはプリンも

あらためて獣医師国家試験合格のお祝いを!今年はNK大現役生全員合格!リュークの学年以来、その前は釣り師S先生の代だったそうで、全員合格は。
父がエクレア食べたのドラ娘たちにばれるとヤバいです
シュークリームも
 健全なお茶会でした。飲み物は紅茶です。
クリームパン以外で甘いもの食べるのは久しぶり?(先日の退職パーティーでミニ・ケーキ食べてましたが)
 ファーカリさんはハラールがあるので食べれなかったようで残念でした、、、(何ヤバいもの使われているのか分からないので)。
ララアが折った桔梗?
 超能力者のララアが付属の紙ナプキンで桔梗を折ってくれました。ファーカリさんから「Creative!」と賛辞が。
マツコリラックマは廊下にシデムシ飼育容器パイラミッド作ってましたが
 こちらの作品はCreative!との評価まだいただいていないようです。

ところで、軍曹から研究室にいただいたお菓子の包装に金色の丸シール2枚使われていたようで?金魚すくい師がC3POになったり寄生獣のミギーになったり遊んでくれました。動画で撮ればよかったですね。現在ドローン君が学会で不在なので、遊び相手いなくて○○○ロスに陥っているそうです。

ドラミと留守番しないといけないので帰宅。軍曹からいただいたお菓子を献上しました。
大変おいしそうなイチゴのお菓子
 お姉ちゃん(ドラエ)が塾から帰ったら一緒に食べるようです。時間遅いと明日になるのかも?
ドラミ作のシール付きプラ版
さて、明日は恒温室の電気工事があるので、停電後の復旧作業しないと。<了?>

0 件のコメント: