2016年3月21日月曜日

3月21日(月;振替休日):桜も開花。ドラミの遠足?など

朝風呂後計測、体重84.6㎏、体脂肪率32%でした。なかなか減りませんね、、、。
青汁切らしてましたが、復活しました
 朝ごはんは軽めに。それと、リウマチ薬に加え胃薬も復活。胃に膨満感あるのでピロリ菌退治薬と一緒に処方された胃腸のガス抜き薬を。

ところで、昨日常総学院があっけなく敗れ、ジミー(茨城出身)の選抜甲子園は終了か、、、。
夏に期待がかかります。母校が出てくれるといいんですが。21世紀枠てまだありましたっけ?

今日はドラミ(娘小5)がお友達と某公園に遊びに行く日でした。そのために昨日買い物したわけですが。送りはお母さんが。午後になり、父が見物に行くことに?
今日もお仕事のバンマス車が写らない方向を撮影
 公園についたら、小学生20人ぐらいの集団がいたのですぐ分かりました。怪しいおじさんと疑われないよう、咲き始めた桜の撮影したり。
ソメイヨシノ、咲き始めました
 まだ1分にも満たない咲き加減ですが、それなりにお花見楽しめました。
いろんな枝を撮影
某公園です
こっちに引っ越して2年経ちますが、クラスに馴染めたのか心配なドラミ。がさつなドラエと違って控えめなので。
しつこく桜を撮影
 ドラミたち、バトミントンしてましたが、不審な目で見るお母さんいる気がしたので、桜を撮影してお暇しました。どうせ変なおじさんなんですが。
4月2,3日に桜祭りだそうです
帰宅して晩御飯。撮影不可ですが。ドラミ、部活のドラエの順に帰ってきました。

ところで、いきものがかり10年目でいろんな番組に取り上げられてますね。昨夜はNHKでいきものがかりの10年がかりやってたの観ました。
いきものがかり、素晴らしいですね。国民的バンドですね。うちのベイマックスと高校?の同級生だそうですが、男子メンバーが?聖恵ちゃんとですか?

いきものがかりの良さは、老若男女に親しまれる曲の分かりやすさ、歌っている内容の普遍性なんでしょうね。J-POPの王道ですね。
ゲゲゲの女房の主題歌でもあった「ありがとう」がいい例ですね。「風が吹いている」はBメロからスタートするという印象的な構成で亀田音楽専門学校でも取り上げられていました。
ちなみに5年前還暦で亡くなられたカンボジアンH先生から水木先生と呼ばれていたジミー。戦記物のマンガに出てくる水木先生に似ているからだそうですが。

さて、明日は午前中S学院のA軍曹がミツバチ飼育のことで訪問されるそうで。午後はファービー師と学会発表のポスター印刷しないと。<了>

0 件のコメント: