2016年3月6日日曜日

3月6日(日):バレエの送りでひさびさ源の湯

午前8時半起床。だがしかし、ううっ、、、。頭もお尻も、ううっ、、、。洗濯にお湯が使われてなくなり、朝風呂は断念。

今日は発表会迫っているバレエの練習へ。父はドラミと先に帰ることにして、それまで銭湯OKに。踏切前で下してもらいました。
ガラケーならではのドップラー効果効きまくり写真
 iPhoneで撮るとどう写るのか分かりませんが、ガラケーで撮ると動きの速い物体はいびつに写ります。

踏切わたって懐かしの源の湯へ。昔は毎週末通ってました。風呂上がりにロビーで笑点観てました。
オーソドックスな銭湯
 今日は薬湯の日でした。ラッキー!くじも引けるようです。
3月6日はお風呂祭りだそうで
 紅花の湯、赤茶色かったです。撮影できませんでしたが。水風呂含め、堪能しました。風呂上りに笑点観ました。
くじ引いたら2等で石鹸が当たりました
 ドラミの練習が終わるまで餃子の満州で待つことに。お母さんからOKで外食を。
W餃子定食、税込み550円でした
 コスパ高いですね、満州は。hatayuもたまに行くみたいですが?

時間調整で懐かしのトレジャーファクトリー(リサイクルショップ)に立ち寄りました。中古楽器コーナーなくなったかと思ったら、奥のほうに移動してました。しかもより充実したようで?
数千から数万円で買えるギターたち
掘り出し物ないかつい探してしまいましたが。買えるわけないのですが。

さて、練習が終わったドラミと合流し、電車とバスで帰宅しました。ドラエたちはまだまだ練習だそうで。

ところで、ドラミがひいた風邪がお母さんにうつり、ドラ父にも感染した可能性が?頭痛が治らないのは単に二日酔いのせいではなさそうで?

お風呂掃除してお湯入れたのでドラエたちの帰り待たず寝ることに。熱も出てきたような?今シーズン、風邪との終わりなき戦いはいつ収束するのか?お母さんとドラミは花粉症もありわけわからなくなってますが。<了>

0 件のコメント: