2016年3月5日土曜日

3月5日(土):リコーダーT先生の最終講義、祝賀会でした

午前7時半起床。朝風呂後計測、体重84.6㎏、体脂肪率29%でした。この安定感は何なのか?

今日はリコーダーT先生の最終講義と祝賀会が。
急遽教室が変更に
録画係になったようなので、ビデオカメラ充電しスタンバっておきました。
昼は若松でつみれそば
 今日は最終講義あちこちであるみたいで、若松に行ったら某先生にもお会いしました。

さて、午後1時開始でT先生の最終講義開始。ジミーは録画係であまり自由が利きませんでしたが。
この後もっとたくさん人が集まりました
 NK大の岩城滉一(副学長)とか、マッドとか、同じ階段のS先生とか、たくさん来てくださいました。録画してたので会場の雰囲気写真がとれず残念。

銅鉄主義とか、いろいろ含蓄のあるお話が聞けました。録画したので、聞きたい方、見たい方はJimmyまで?T先生のお人柄、偉大さが分かります。これからYouTubeに限定公開。

さて、最終講義終了し、記念撮影も終え、祝賀会会場のうかい鳥山へ移動しました。
高尾山口の看板
 結構な山の中まで来ました。うかい鳥山はFM多摩丘陵(当時波丘地と呼んでいたかと)の技官のTさんの退官パーティー以来かと?10年以上前?
山が迫ってました
 送迎バスに乗り込み、約10分で到着しました。
ちょっと不気味なアングル
 もう5時近くて暗いので、撮り方により明るめだったり暗めだったり。
明るめの写真
 以下、雰囲気写真続きます。





 さて、ド・S先生と迷いながら会場に到着。
雰囲気写真
 ここでも録画係なので、ブログ用写真撮る機会が限られてました。
料理はみな絶品でした!
飲み放題メニューらしかったのですが、録画で忙しく、飲み過ぎずに済みました。
竹に入った生酒
 お酒はみな美味しかったです。録画係でなければ飲み過ぎていたことでしょう。
豆腐料理
 基本、精進料理何でしょうか?ヘルシーでいいですね。
雰囲気写真 
焼いたりしました
焼き鳥美味しかったです!
雰囲気写真
久々の自撮り
締めっぽい料理が
 録画してる間にどんどん先に進んでました。
とりあえず撮影
窓の外からT先生
 トイレに出たついでに庭の景色を。
桃源郷のような
デザートが
 デザートが出てくるともう終わりですね。もーお、おわ、りーだね。

最後に記念撮影。
どやどやと集まる皆さん 
お店のお姉さんに撮影を依頼
終わってから飲み物片づけるひとたち
バディ、ゴラージュ、リコーダー
絞めた後も続く皆さん
最終バスが出るまで?
イワナの塩焼き頼んでるし
責任をもって食べるJimmy
果てどなく続く皆さん
T先生を囲んで
そろそろお開きか?
生け花が飾ってありました
 さて、この後は送迎バスで解散したのですが、T先生他一部のメンバーは2次会に。

F駅の近くの居酒屋 
とりあえずサラダが。トリサラ。
バディ絶好調
 さて、二次会解散した後、Jimmyは性懲りもなく、、、。
替え玉無制限無料の店へ
出てきたとんこつラーメン
紅ショウガを
替え玉も
 替え玉3杯頼んでしまいました。4食分ということか?さらに、、、。
締めでアイスを、、、。シメアイ。
お腹は満足、中枢神経系も満足したんですが、体にいいのか、、、?

とりあえずそんなところで。<了>

0 件のコメント: