2016年3月8日火曜日

3月8日(火):ヒキガエル出現。定例の教授会。ピロリ菌退治の結果など。

午前8時過ぎ起床。朝風呂後計測、体重83.6㎏、体脂肪率33%でした。少し痩せたかと?脂肪率は増えてますが。
いい天気でした
今日はたいへん暖かでした。春が来た、とういう感じで。明日から寒くなるそうですが。
タンポポが咲いてました
1日休むとメール雑用溜まっていて、いろいろ片づけました。お昼はリュークと生協食堂へ。
かき揚げうどんに
食堂でガックと一緒になりました。出張のためリコーダーT先生の最終講義聞き逃して残念とのこと。T先生のOKでたらYouTube限定公開URLお知らせしようと思いますが。

今日の教授会でお互い某Kと某N委員会の副委員長候補(当たると再来年度委員長)に挙がってるけどお互いはずれるといいね、で一致しました。
第1講義棟の丸池にヒキガエル出現
第一講義棟の丸池に今年もヒキガエルが出現しました。リュークによると日曜には出ていたそうで。例年より少し遅い気がします。過去のブログ見返せばいいのでしょうが。

で、ブログ内検索すると、2015年は3月2日には出現していたようです。ヒキガエルで検索するとなぜか昨年のバンド飲み会とか、いろいろ出てくるので面白いです。それと1年前は79kg台だったみたいで。なんで増えた(増やした)んでしょうか?

さて、教授会の前にAIMSという企画で留学した学生さんの報告がありました。大変いいプレゼンでした。スチューが答えにくい?質問をしましたが、正直に?答えてくれ、盛り上がりました。
全然関係ありませんが、スチューが大好きな山下達郎が作・編曲した嵐の新曲、いいですね。
作詞は竹内まりや。歌詞に起承転結があって嵐のメンバーが歌い分けていていいです。

さて、教授会では、各種副委員長選挙、ジミーは免れましたが、ガックが当たったようで、、、とほほ。レイザーラモンWGさまさまです。

さて、胃腸病院に電話したら、ピロリ菌退治の結果が出たそうで。電話では教えてくれなくて、直接聞きに行きました。

呼ばれて診察室に入るなり、先生、拍手しながら「おめでとー!」とのこと。おなか緩くて苦しんだかいがありました。
杏さんは抗生物質飲み続ける1週間、禁酒したのに失敗したそうですが、ジミーはちょうどその頃、下田にチクシトゲアリの採集に行き、毎晩飲んでしまいましたが、除菌できてよかったです。先生には内緒ですが。
胃がんのリスクも減ったそうで。薬も胃の調子が悪い時以外はもう飲まなくていいそうで。「ピロリ菌退治したら医者との付き合いも終わり、と言われてますからね」とのこと。なんていい先生なんでしょうか?リューマチと無呼吸症でも言われてみたいです。

ついKYで買い物し、祝杯を上げてしまいました。2日間休肝したし?さて、明日は朝に来客があり、午後にダンゴムシTさんと相談が。<了>

0 件のコメント: