2016年3月1日火曜日

3月1日(火):原稿作成後、非常勤講師Mさんと親睦会?など

午前6時半、猛烈な腹痛で目が覚めました。昨晩食べ過ぎたのか、、、とほほ。朝風呂で立ち直り、計測すると体重84.6㎏でしたか?
おなか緩いのに昼は激辛ラーメンを
 昼はリュークと生協食堂へ行きましたが、なぜかチャレンジングなのを選んでしまいました。美味しかったですが。

改修後の本館に新設される展示室にNK大ゆかりの著名人のパネルを貼るそうなんですが、パイオニア♂O先生の前の教授のH先生のパネル原稿を依頼されました。
図書館に行き、H本借りてきました
プロフィールや業績の説明等作成し、依頼主のS先生に送信しました。

さて、今日から共同Vn学科のセミナーでI大の1年生も来訪。動物園動物学の非常勤でOBの○○ハラ大魔王(当時)ことMさんの講義がありました。
真面目に講義するマーシー
 レイザーラモンWG学科長もみえられ、講義終了後、生理学研究室でチョイ飲みしながら動物園に就職志望の学生さんたちと歓談しました。

 さて、その後、Yくんの内定お祝いも兼ね?鳥関係の皆さん主催の飲み会にマーシーと2人で参加しました。幹事は1階下のF先生の奥さまですが。
スタドンの近くの「彦べえ」
 マーシーと私以外は鳥関係者?マーシーと動物園関係でお知り合いの方もいらっしゃいましたが。YMOの某メンバー思わせる名前の方とか?ブログの宣伝してしまいました。
エビ料理が
 そういえば、鶏肉料理は出なかった気がします。ササミ以外は?
鍋で炊き込みご飯
 話題としては、動物園関係だったかと?鳥の話主体だったかと?
炊き込みご飯絶品でした
 長野県の話も多かったかと?飲み放題だったので強気に飲み物頼んでしまったかと?
フライド・ポテト的料理が
 彦べえ、出てくる食べ物みな美味しかったですね。洒落てますね。
モツ煮的なものも
 さすがF先生の奥さんが選んだ店ですね。
菜の花のおひたし
 昼に学科長から電話があったとき、リュークも誘ったんですが、明日講義があるし断られましたが、来ると良かったんでは?鳥女子との出会いもあったかも?
結構おなか一杯になりました
 下手するとスタドンに寄ってしまうかも?と危惧してましたが、おなか一杯になり、寄らずに済みました。
ノリで包む料理
 でてくるもの一ひねりある感じでした。創作料理?
山芋の何か?
 おなかが膨れるものがあり、繰り返しますがスタドンに寄らずに済んで真によかったですね?
雰囲気写真
近距離なので、顔写真避けたつもりですが?
最後に玄関写真を
いやー、美味しかったです。飲み放題でしたが、飲みすぎずに済んだようです。

マーシーは明日は動物園で朝から小学生の相手だそうですが、お気をつけて。F夫人ほか鳥屋の皆様はスイーツを食べに行かれましたが、甘いもの(クリームパン除く)苦手なジミーはお暇してバスで帰りました。

明日は夕方、お酒なしで共同Vn学科のI大NK大1年生コミュニケーション演習というのが生協食堂でありますが、明日の分まで飲んだので、大丈夫かと?何が大丈夫なのか?<了>

0 件のコメント: