2016年3月27日日曜日

3月27日(日):吹奏楽部の春コンサートなど

午前9時過ぎ、のんびり起床。朝風呂後計測、84.2㎏31%でした。84㎏台割れませんね、、、。
昨日KYでもらったオール・フリー
朝ご飯はセルフ・サービスだそうで。自分で作ったものは撮影可能?
パンにレタスとトマト、ハムを挟むやつ
 今日のメイン・イベントはドラエ(娘中2)の吹奏楽部、卒業する3年生が主役の春コンサート。
馬術部は何かイベントやってました
中学校正門にあるサクラはまだ開花してませんでした
これぐらいは撮影して掲載可能かと?
お母さんから厳しく制限されているので、ブログに載せられるような写真は撮れませんでした。

今年で5年目の春コンですが、先週卒業式を終えた3年生交えて演奏できる最後の機会。たいへんいいコンサートでした。父兄もたくさん見に来てました。寄付金もお母さんから借りてしました。

以下、YouTubeから演奏曲をできるかぎり引用。

新年度のコンクール課題曲だそうで

あとで削除指令ドラエとお母さんから出そうな気もしますが?セット・リスト記録する習慣が?

さて、第1部終了し、第2部パート紹介が。昨年も聴いたので、オーボエとホルンは難しい楽器だと覚えてました。第2部終了後休憩15分。第3部はポップス中心でした。各楽器パート3年生のソロもあり盛り上がりました!
著作権保護のため時おり信号音入るそうですが

そっくり同じではありませんが、セカオワのメドレーも

客席から指笛も飛びました!

OBや顧問の先生も演奏に参加してくれてました。
1・2年生が演奏し、先生から3年生全員を紹介していくコーナーが

昨年もありましたが、先生が3年生をパート別に下級生からのメッセージ交え紹介していく大変いい企画が。
プログラム上のラストはこれでした。後ろに座っていたのでノリノリのお父さん方何人か見えました。

この後アンコールがありましたが、曲名はドラエに聞かないと分かりません。

さて、最後は3年生が入口に並んで見送ってくれました。ドラ父は後片付け(折りたたみイス運搬、飾りつけ撤去など)手伝うことになっていたので見送られませんでしたが、ドラミとお母さんは見送られて先に帰りました。この後発表会迫ったバレエの練習が。

汗だくになり片づけ終わった父は急ぎ帰宅し、ドラミとお母さんを駅まで車で送りました。このあと3年生を送る会?から帰ってくるドラエを後から車でバレエに送る仕事が。先輩たちとの別れを惜しみ、なかなか帰ってこなそうなドラエ。がさつだけど涙もろいので。

父は遅れてドラエをバレエの練習に届け、待ち時間は解放され、銭湯など。帰りの運転お母さんがしてくれればお酒も飲めますが?まず許可降りないでしょうね、、、とほほ。

やはり、ドラエの帰りは遅く、6時半過ぎに帰ってきました。車でバレエの練習会場に送ったら7時半。お母さんが待ち構えてました。

さて、帰りの運転はお母さんがしてくれるそうなので、父はいつもの源の湯へ。風呂上りに缶ビ飲めますね?
おそらく一番たくさん入ってる銭湯
 風呂上がりにロビーで缶ビ飲みながら大河ドラマ最後まで観てしまいました。電話したらそろそろ練習終わるそうで。予定では餃子の満州だったんですが、食べ逃しました。
途中のコンビニでお弁当を
お母さんの運転でドラ父はのんびりお弁当食べながら、缶ビ飲みながら帰宅。

さて、明日こそ睡眠時無呼吸症通院に行かないと。先日は主治医の先生、予約いっぱいでかかれませんでしたので。<了>

追伸:今日の春コン記事は削除指令出てほとんど消すことになる可能性が、、、。

追伸2:ドラエが遅くなったのは先輩たちと名残を惜しんでいたというよりは、みんなLINEのアドレス?を交換し合っていたので、自分は携帯がなく、憤慨していたためだったようで。車の中で延々スマホ欲しいと愚痴られました、、、とほほ。

0 件のコメント: