2016年3月23日水曜日

3月23日(水):あちこち新歓のタテカンが

午前8時過ぎ起床。朝風呂後計測、体重84.6㎏、体脂肪率32%でした。
曇りがちの天気
 今日は午前中、恒温室の配電盤の工事が。1時間ほど停電。
やはり馬場門のニホンミツバチは滅んでしまったようで、、、
 ○○電気さんが工事に来て、コイトトロンも停まりました。1時間ぐらいなら影響ないかと。
今日の仕事用BGMはこれに
 ノリノリのギター・リフ集。選者によりセット・リストだいぶ違いそうですが。

工事も終わり、恒温室とコイトトロン復旧しました。お昼ごはんへ。

サムライアリの巣の奴隷クロヤマアリも巣口を開けて活動開始
 サムライアリの巣のクロヤマアリの方が、春先の活動開始ゆっくりな気が?その代わり活動開始するとよりせわしなく働く気が。気のせいか?

生協食堂へ昼ごはんへ。あちこち新歓用のタテカンが立っていました。ジミーが顧問の歌研究会(歌研)のタテカンはまだみたいですが。マッドが顧問のモダンジャズ研究会(ジャズ研)も見当たりませんが。バンマスは何か顧問していないんでしょうか?ゴルフ部とか?顧問はすでにゴルファーMでしょうか?

名曲「じゅぎょうにかわつてゆくかなしみ」のグリークラブ
hatayuが顧問らしい映画研究会
円盤体操YさんがOB
ワンゲル、ニヒルTが顧問でしたっけ?
シェフがOBだったような?
ところで、今まで言いにくかったんですが、先日の組合主催退職者パーティではハリセンジュH先生に、リコーダーH先生の祝賀会ではド・S先生に打ち明けたんですが、 ブログ読者のつくばの鳥の賢人には大変申し訳ないんですが、ジミーが顧問を務めていた野鳥研究会(通称鳥研)が部員がいなくなり?学生課も部長と連絡が取れなくなり、廃部?に(サークル紹介本に載らなく)なってしまったそうで、、、。先に挙げた皆さん鳥研OBですが、、、。だがしかし元部長のド・S先生によるとOB会は健在だそうです。

今日は新メニューの鳥竜田揚げうどんを。
410円でした
 美味しかったです。汁を飲み干しました。

ところで、学内に看板が。
そういえばまだ提出していなかったような
 今日しか受け付けないのかと、慌ててお母さんに電話して書類取りに行き作成して提出。看板はTAの学生さん用でした。総務のお姉さん方のところに提出。
作りかけのタテカン
 なるほど、丸池の周りはタテカン作成に絶好ですね。

ところで、オダムよりオダム的MJ先生から先日のお礼が届いてました。
米寿お祝いのお返し?
以前、喜寿?のお祝いの時にも同じメーカーのいただいたような?
 16GBもあるUSBメモリいただいてしまいました。早速お礼のメールを。無くさないよう大事に使わせていただきます。

ところで、これから合宿免許取りに行くホルンくん登場。昨日気になったケースにはやはりホルンが入ってました。
ベル部分が外れるそうです
なるほど、高級品は違うんですね?

帰宅してドラミと銀魂をリアルタイムで観てしまいました。すごいことになってました。


ジャンポリスのタンクマスターはすべてご存じでしょうが。毎週ジャンプ買ってるから。

ジャンプ読んでないジミーはTVアニメが全てなので、この先分からないんですが、このままだとTV銀魂も今シーズンで終わってしまうんでしょうか?ジャンプで続いてい~いれば(松平公の口調で)前回みたいに時間調整でTVアニメ一時終了するだけなんでしょうが?

さて、明日は先日の土曜日教授会の代休の日に指定してますが、睡眠時無呼吸症通院には行かないと。体重ヤバいです。<了>

追伸:ベルギーは連続テロで大変なことになっているようで、、、。知り合いの先生いますが、、、。アリの分泌腺の大家、親日家のヨハンB先生ですが、、、。NK大のDavidも秋に行ってませんでしたっけ?学会で、、、。

0 件のコメント: