2016年3月25日金曜日

3月25日(金):卒業式と謝恩会でした

午前7時過ぎ起床。今日はドラミ(娘小5)の小学校の卒業式。6年生から鼓笛隊を引き継ぎ、初舞台で制服着てましたが、お母さん譲りでマッチ棒みたいに頭大きいので、ベレー帽がちゃんとかぶれず苦労してました。妥協して出かけましたが。

形はこんな感じ
朝風呂後計測、体重84.0㎏、体脂肪率30%でした。なかなか84㎏切れなくなりました。

卒業式日和でした
 今日はどの学科も夕方謝恩会があるので、先生方ちゃんとした格好してました。Jimmyは謝恩会に行きがけ宿舎に立ち寄って着替えるつもりで普段着でしたが、生協食堂でTab先生にあったら、「Vn学科は謝恩会ないんですか?」と聞かれてしまいました。
最近はまった鳥竜田揚げうどん
 午後になり、卒業式が終わった学生さんたちが会場から移動してきました。ペットホテルMさんを囲んで研究室で記念撮影。
8号館前にたむろする面々
 ファービー師がお隣のバディ研からツッキーなどカメラマン要員を調達してくれました。
実習の打ち合わせ?で不在の金魚すくい師は後で写真合成するそうで
本館前では時間差で修士の修了式が?
 さて、この間、不在の金魚すくい師ミッションで電子ノギスのボタン電池探しを。SR44という精密機器用らしく、生協にもD2にもなく、駅前のアートマンに電話したら、在庫少ないけどまだあるとのこと。謝恩会の道すがら購入することに。アートマン4階だそうで。
こんな感じの電池
自宅に立ち寄りスーツに着替えてから向かいました。ズボンもワイシャツもきつく、窒息するかと思いました。苦しい苦しいとうめいていたら、ドラミに「新しいの買ったら?」と言われましたが、「買うのもったいないし痩せないと」といったら、「そうだね、痩せなさい!」と言われました。とほほ、、、。
途中のサクラは3分咲き?
 駅前のアートマン4階へ。すぐ見つかりました。
取り急ぎ購入
 さて、大國魂神社前の某銀行でへそくり口座から残額すべて引き出しました。明日のDeviban!練習と打ち上げもあるし、セーブしないと。手数料ゼロで引き出せて得した気分?
大國魂神社前
 毎年、謝恩会のシーズンには桜が。
品種は何なんでしょうか?
神社でお参りかね
枝垂桜満開?
 枝垂桜、門の外にも中にもありますね。
夜はライトアップされるのか?
毎年、謝恩会の時満開?
 会場についたら、En学科の先生方、隣の間に入場するところ。エリックやらいろいろ。クロ先生もいたんでしょうか?
毎年お隣さんのEn学科
 改修したみたいで、いろいろと雰囲気変わってました。
受付も変わったような?
 タバコ吸い用のルームも設けられてました。毎年ロビーでエリックやらタバコ吸いがたむろして煙たかったんですが、解消されてました。
喫煙ルームが、隔離されてました
窓の外には枝垂桜
 本来は結婚披露宴用の会場?ロビーに新郎新婦が。
クローン牛K先生とリュークがいたので、顔載せてみたら、あるいはジミーが、と言おうとしてやめました
入場前雰囲気写真
 今日は写真多くなりそうですね。ガラケーで撮ったの全部載せる勢いですね。
司会の方々
 5年生の有志?(WG学科長の息がかかった?)が受付や写真係を。合間に料理食べてくださいね。
開宴?
代表の?君の挨拶(記憶が曖昧ですいません、、、)
WG学科長から卒業証書授与
成績優秀者、論文賞の表彰
乾杯するところ?
 乾杯の音頭は口蹄疫S先生でした。相変わらず名調子。

さて、とりあえず料理写真撮らないと。工学部、hatayuやDavidの学科の謝恩会はどんな感じなんでしょうか?

そういえば預言者(Deviban!のドラマー)も卒業おめでとうございます!Rnは例の場所で謝恩会でしょうか?明日、Deviban!練習後の打ち上げでお祝いしないと。
例年になく豪華な気が?
ブログ更新中、これら食べ逃したこと気付きました
 アベノミクスで経済良くなった実感ありませんでしたが、もしかしてアベノミクス効果なのか?例年になくフード・ダイバーシティーとクオリティ高かった気が?
各種お寿司が
 珍しくお寿司結構食べれました。ドラミに痩せると誓った後でしたが。
肉系も
サラダ系も
シーフード系も
ローストビーフ?系も
 大國魂神社の何とかの間、改修したようで、モダンになってました。
天井の照明も
 次から次へと出てくる料理、みな美味しかったです。
ジャガイモ料理も
豆腐料理?
 これだけdiversity高ければ誰でも満足できるかと?
カニチャーハン、絶品でした
 イケメンでイクイクメンO先生に写真撮りました?と言われつつ撮りまくりました。
美味しいものから無くなるようで、あたりまえだのクラッカーですが
鍋もの食べ逃しました
これも食べ逃しました
これは食べれました
 毎回ブログ更新時に気づくんですが、食べれたフード・カバー率、せいぜい60%ぐらいな気が?お酒飲まずガツガツ食べる生きものがかりM先生には確実に負けてるかと。M先生たぶん9割超えてるかと。
雰囲気写真も取らないと
結婚したとたん、AKB-S先生にモテキ到来か?
移動される夜のオオカミN先生撮れるのも今日で最後か、、、
あちこち撮りました
感染症の偉い人たち
バッディとか
 この間、イケメンでイクイクメンO先生のおかげで「ありんこ日誌」の読者増えたことを実感したり。女子2名から読んでますよ、と声かけていただきました。私生活がダダ漏れなので、やたら照れまくりました、、、とほほ。

何年か前の進化学会でつくばの知の巨人に「ブログ愛読してます♡」と言ったらやたら巨人が照れてましたが、気持ちわかります。だがしかし、卒業後もブログ読んで下されば、NK大Vn学科の様子も分かると思いますので(引き続きご愛読いただければ)と前向きな発言も?
釣り師S先生とか
 ブログ名の解説もしてしまったので、ヤバいかもしれません。ダニエルとか。
あちこち雰囲気写真
今日は駒場小唄歌いませんでしたね?WG学科長
このデザートを味わえ、で、これは食べました
1個ずつ食べました

さて、この辺でイケメンでイクイクメンO先生たちと記念撮影を。ブログ掲載許可もらいました。
この中にO先生が
この中にも
この中にも
 O先生の正体がバレてしまったのではないかと。昔、タイガーマスクの正体が伊達直人だとバレてしまったときのようにドキドキしますが。

さて、宴もたけなわでしたが、花束贈呈、メトトレキサート次期学科長の〆の挨拶と万歳三唱があり、記念撮影へと。
3グループに分かれ花束贈呈
毎回記念撮影
 北陸の方に移動される夜のオオカミN先生に贈り物も。
N先生、4年2か月、ありがとうございました!
N先生のご挨拶
さて、7時にお開きとなり、素直に帰宅するかと思いきや、背後からアナーザー・イケメンでイクイクメンN先生からお呼びがかかり、イケメンでこれからイクメンになるであろうM先生と三人でもう一軒。
洒落た店にご案内いただきました
無口なマスターが外国産ビールを出してくれる某○乃○とは対照的なお店
N先生は先日NK大のエリックとここに来たそうで。飲んでたらシカの御大とか、救世主(Deviban!のギタリスト;もう一人のギタリストは”神”)の研究上の師匠とか来られました。知る人ぞ知るお店?

1時間半ほど飲んで、おとなしく解散しました。帰宅途中、塾のドラエを迎えに行くお母さんとすれ違っていたそうで?全然気づきませんでした。

リュークからもらった花束もあるのでドラ娘たち2人分です
 昨年もリュークが「娘さんたち(2人で)ケンカしないように」と花束くれましたが。来年の謝恩会までに花束くれなくなるイベントがあるといいのですが?

帰宅して着替えて、金魚すくい師の実験のため、電子ノギスのボタン電池、C3POでもなく、R2D2でもない、SR44を研究室に届けに行きました。
図書館裏の獣道抜けたのでとなりのマンションの明かりが
研究室にはドローンくんがいて、実験道具の改良をしていました。撮影不可だそうで。金魚すくい師は実習の打ち合わせから帰ってなく、なんとなくジミーの勘ではすくい師が好きな生き物と飲み会でもしている気が?電池は机に貼っておきました。

さて、明日はDeviban!定期?練習と打ち上げ、打ち合わせ会が。また同じようなエリアに出かけますが?寝る前に予習しておかないと。今日は(も)写真多かったですね。でもガラケー写真だからメモリーiPhoneの10分の1、60枚でも6枚相当ということで?<了>

0 件のコメント: