2016年3月19日土曜日

3月19日(土):退職教官送別会など

午前8時起床。今日は午前9時から宿舎の清掃の日でした。小雨でしたが、決行でした。病み上がりで結構フラフラでしたが、清掃してからまた寝ました。
朝は雨でしたが、晴れてきました
 午後3時から後期日程試験の合格判定の教授会。定足数に足りないと成立しません。
改修後の講堂の天井
 講堂改修され、前後が変わり、全体コンパクトになったような?ステージが狭くなったような?イケメンでイクイクメンのO先生の一人置き隣に座りました。終了後、ガラケー落としたら、「(ブログ用写真に大事な)ガラケーですね?」と拾ってくれました。

退職される先生方のご挨拶があり、終了しました。その後、駅前のホテルで退職教官送別会。ゴルファーMや新任のK先生と一緒に向かいました。
イーグルスのアンプラグド・ライブみたいな椅子の配置
 今回は9名も退職される先生が。
式次第が
 ドラエが社会見学?でお世話になった某ホテルです。毎年ここです。
先生方勢ぞろい
 開始前にマッドやバンバスに会いました。ゴリラーマンとかクロ先生とか。
ごちそうが並んでました
ブログ読者の バンマスから、もととるの?と聞かれました。とりたいですが、とったら体壊すかも?
ブルーベリー親方の祝辞が
 例年になく、料理が豪華な?見た目も内容も。hatayuに写真レポートしなくては。工学部はどこで退職パーティーしてるんでしょうか?
カボチャに焼き鳥が刺さってました
 おじさん的には焼き鳥で十分かも?
鶏肉に何か?
いろいろあって分けわかなくなりました
これ、食べ逃したかも?
サラダも食べはぐれたかも?
 この手のパーティー、半日ぐらい時間とってくれませんかね?時間が足りなくて、、、とほほ。
シューマイ?
ビーフ系?
オードブル系
いろいろ
タラバガニも
いったい何品あるんでしょうか?
お刺身食べ逃しました
エビチリ
 しかし、2時間では食べ切れませんよね?話聞きながらだし。詰め込みすぎな気が、、、。
ミニケーキも
ホントいろいろです
 2時間では食べきれないんだし、大量に余るぐらいなら量減らしてくださってもいい気が、、、。あるいは時間延長?開始時間を早めに?合格判定会議午前中に終わらせ、パーティー昼から開始とか?
お花が
お花、お持ち帰りできた回があったような?
追加のスパが出てきました
去年はジップロックに詰めて金魚すくい師たちにあげたんでした。

ところで、イケメンのクマK先生から「太りましたね?」と言われ、ピロリ菌退治したせいにしました。
蕎麦をもらいました
 デリバリー蕎麦がやってきました。
デザートも
大変フレンドリーなリラックスした送別会でした。
芋洗い坂教授も退官
 キンマケ先生の送辞、相変わらず絶品でした。
雰囲気写真
 最後に花束贈呈が。
立ち並ぶ退職される先生方
花束贈呈です
 さて、最後に花道作って送り出したんですが、皆さん帰ったあと、残り物片づける会が。
もとは取れないと思いますが
大量に食べ物飲み物残っていて、大変もったいないです。来年から会費半分ぐらいにして量減らせませんかね?あるいは半分は場所代ということで単に量を減らしてもらってもいい気が。

帰りはゴルファーMとディープKと一緒に帰りました。K家も山猫観てるそうで。うちもです、でお別れしました。今日で最終回。


さて、お風呂洗って湯はりして、ブログ更新したので寝ようかと。山猫は録画で見ようかと。お母さんとドラ娘たちもピアノとバレエから帰ってきました。<了>

0 件のコメント: