2016年3月31日木曜日

3月31日(木):はや4分の1経過?

恒例の朝風呂後計測、84.2㎏31%でした。なかなか84㎏割れません。今日は睡眠時無呼吸症通院だし、朝食抜きました。体にはよくない気がしますが、、、。
校内の木々は新芽が
 明日から4月。2016年も4分の1経過か。早いもので。
Jimmy机の上に双翅目昆虫の死骸がたくさん、、、
 何があったのか?1夜明けたら机の上に微小な双翅目昆虫の死骸がたくさん落ちてました。わざと落とされたのか?何らかの自然現象か?アリの餌にはよさそうですが。謎です、、、。

リュークと生協食堂へ向かう途中、ガックに会いました。ニコニコしてました。4月のクラプトン武道館公演楽しみですね、、、Jimmyは行けませんが、、、シシ神様(Deviban!のギタリスト、アーバン・エコロジーの世界的ホープ)が行きたがっていたので、チケット余っていたらはけると思いますが。
かき揚げ蕎麦、560kcalほど
 今日は軽めにかき揚げ蕎麦に。午後に睡眠時無呼吸症通院控えてますので。
新歓のタテカン、日々増えてるような?
リュークによるとJimmyが家族サービスで不在時、学会で上京した馬の金次郎先生が立ち寄ってくれたそうで。お会いできず残念でした。奥さんのブラックリストに入ってますが。昔よく飲みに行ってはカード使い過ぎたので(現在取り上げられてるのでその心配はないですが)。

メール雑用をかたずけ、ドラエのチャリ借りて睡眠時無呼吸症通院へ。某駅前の駐輪場で思いがけずダニエルに声かけられました。どこ行くの?という感じでしたので、無呼吸症通院で、と説明しました。動物医療センターのトイレでガチャガチャされて以来でした。
病院では受付後まず体重と血圧測ります
 主治医の先生から「ほーっつ、先月より500g減ったじゃないですが。ひと月500gずつ減らせば1年間で6㎏ですよと指摘されました。頑張るようにとのこと。逆もまた真なり、という気もしました、後で(ひと月500g増で年間6㎏、90㎏台、、、)。
計測終わったので飲み物を
帰宅するとドラ娘たち昨日録画した銀魂、さらば真選組編を観てました。1年間の放送の最終回でした。しばらく休んでまた再開してほしいです。ジャンポリスのタンクマスターは最新号まで読んで知ってるんでしょうが。松陽先生そっくりの烏はいったい何者なんでしょうか?
さて、その後もドラ娘たち、録画した有吉反省会やらMJのチャットモンチー特番など見てました。
歌研もよくカバーするシャングリラ
晩御飯後、お母さんがメール添付でファイル送信するのを手伝い、PCを引き継ぎ、ロング・ブログダイエットか?ご飯抜こうとしたんですが、残飯整理で食べてしまいましたが、、、とほほ。明日は夕方からお母さんが会合で不在なので留守番せよとのことですが、花見に最適な夜かも?<了>

0 件のコメント: