2016年3月12日土曜日

3月12日(土):釣りの準備など?

午前8時過ぎ、のんびり起床。今日は後期日程試験であさからチャイムが鳴ってました。朝風呂後計測、体重83.4㎏、体脂肪率32%でした。まあまあかと?

午後リュークにあったら、後期日程試験は無事終わったそうです。
明後日の釣りの準備を
 明後日月曜日は休暇を取っており、恒例のニジマス釣りなんですが、天気が心配です。
デーツーに買い物へ
 釣り場でコーヒー飲んだりカップラーメン食べたりするのにお湯が必要ですが、燃料を買いに行きました。
スタンダードなアレを一つ買いました
 さて、その足でKYへ寄り、お母さんミッションで水を箱買いしたり。ついでの買い物も。
新しいもの見ると買う習性が
 夕方、時間差でピアノにいくドラエから自転車を駅前で引き継ぎ(リレー?し)、そのまま銭湯へ。
旭湯、今日も閉まってました、、、
 NK大に来て以来、23年ほどこの辺の銭湯をうろうろしてましたが、4軒は廃業されたのかと、、、。昭和も遠くなりにけり、、、。
結局、一回りしてあけぼの湯へ
 あけぼの湯は不滅であってほしいです。電気風呂でビリビリしました。頭も沈めて電極?に充ててみたら、凄かったです。鈍く重く痛かったです。ショッカーに洗脳されそうになりました。ヘッドバンキングすればよかたったのかもしれません。ですが、なぜかその後スッキリ?しました。
あけぼの湯のロビーで
 あけぼの湯のロビー、何度か写真あげてますが、ウルトラマン・グッズが飾られています。
久々に来たらゴジラも追加されてました
 オーナーの趣味なんでしょうか?今度ウルトラマン・シリーズについて語り合いたいですね。

晩御飯は勝手に、と言われていたので、隣のセブンで調達しました。
あけぼの湯とセブンの間がいつの間にか駐車場に
駐車場になったスペース、以前は何だったのか?そういうの多いですね、、、。

さて、帰宅してお風呂洗いして湯はりしつつ晩御飯を。ピアノとバレエの練習で疲れて帰ってくるドラ娘とお母さんを待ちました。

明日は毎年この時期恒例のD501飲み会が。昔T教育大、今は常総学院の方にあるT大学の旧動物生態学研究室OBOG会です。毎年幹事してますが。今年はオダムよりオダム的MJ先生の米寿のお祝いです。1次会で済むのか?明後日は釣りなんですが?<了>

0 件のコメント: