2016年11月10日木曜日

11月10日(木):1・2・3限講義、リューマチ通院し、夜はDeviban!アマバン本番直前練習など

朝風呂後計測、86.?85.?ついに認知症で記憶が?? 今日は異様に疲れたのか?疲れたからということに。
ビール用ワイングラスを拭いて箱に
 1夜限りの愉悦でした。研究室に持ち帰ることに。邪魔だそうで。置き場所場所ないそうで。
ドラエの英語の教科書開いてありました。ジミー抜きのDeviban!と同じ構成ではないですか?
 ドラエの英語の教科書でおなじみになったキャラクター、卒業前のラスト・コンサートだそうで。ベースのMin-hoくんが帰国?Tinaが帰国?
アテナのためにジェフ・ベック・モデルのストラトのトレモロアームを献上
 やっぱり、合わなかったそうですが。Fender USA製のストラトだと。
TVではトランプ氏が出ずっぱり
 さて、今日は木曜日でワンツースリー講義です。
ワンツースリー、ワンツースリー、講義はじーまるー(このネタは毎年1回は使っているような?)。
馬術部は今日も
 ところで、一昨日の鍋の買い出し時にスーパーの駐車場のレンガにこすった後が。
お母さんから「ドア閉まるの?」
 自動ドアですが、一応閉まってくれて助かりました。隙間風はいるかもしれませんが?夜のDeviban!練習のためギターを積み込んでおくジミー(と、ケニーに言われそうな?)。


さて、今日の1限・2限はVn科対象の遠隔講義「動物行動学」・NK大3・4年向け「動物と人間の行動」。8回目までは同じ内容を講義してます。性選択、繁殖行動の最終回。ビデオも見ました。そして社会行動編へと続く。

何か動画引用しようとして「性選択」「クジャク」でYouTube検索したら、中国語のタイトルのヤバそうな動画がいっぱい出てきました(割愛)。O先生、試しに検索してみると面白いですよ?
「マイコドリ」で検索したら、ちゃんとしたのが。「舞妓撮り」で検索するとやばそうでしたが。

さて、昼休みにシカの御曹司と遺伝子実験施設へデータの回収へ。それなり読めたようで良かったです。やはり高い試薬は違いますね?
「バッファー交換しなくていいんでしょうか?」
使用ノートに赤ペンでコメント書いたんですが、汚い字ですいません。PCの時計が狂っていて、もしかして機械が交換時期を認識していないんではないかと?1週間に1度交換のはずですが?S先生に問い合わせないと。自主的に交換すればいいだけかもしれませんが。

さて、昼休みに地下組合事務室へ。書記さん来るのが火・木なので、昼休みに情報交換。その前に地下購買部でおにぎり他買い物を。
今晩のデビバン用にビデオカメラのSDカードを
 今晩の練習録画したら差し替えて預言者にカメラ渡さないと。本番の録画用です。

ところでおにぎり2個、紀州梅と何か?組合事務室で食べながら書記さんと打ち合わせしたのですが、撮影し忘れました。忙しくすると忘れますね?

さて、木曜は忙しいのですが、3限は生物多様性保全学の講義が。担当4/5回めです。
問題解いてもらっている間、自撮りを
 前の方の席にはあまり座っていないのですが、中ぐらいから後ろは結構埋まってます。

ところで、今日のワンツースリー講義、学生さんたち明日からの学園祭準備でお疲れ気味の様子でした。ジミーはおにぎり二個で足りず、かつ、血圧高めですが。

3限終わってヘロヘロになり、鍵を教務に返しに行ったら、本館南側出入り口の階段でつまずきました。バンマスに目撃され、「大丈夫?血圧高いよ。死んじゃうんじゃない?」と心配されました。ニコニコしてましたが。

さて、ワンツースリー研究室にいないと、いろいろ用事が溜まってしまいますね。片づけてから2ヵ月に1度のリューマチ通院へ。寛解してますが、血圧のことで先生に相談してみました。
測ったらやはり上が160ぐらいあったので、血圧管理手帳渡されました
 廉価な簡易血圧計でいいから、電気屋さんで購入してマメに測るといいですよ、とのこと。それで様子見ることに。
体重と体脂肪率以外に血圧も朝晩ブログで記録することに?
 手首に巻くタイプの血圧計でいいから、というので、K駅北口のピカソへ。
久々のピカソ
 せっかく来たので切れた青汁も買えばよかったとブログ更新中に後悔しました。
ちゃんとしたのはそれなりのお値段
 うーん、高いなー、と思ってたら、手首に巻くタイプは安いようで。
これしかないかと

3千円で購入
 さて、この後、薬屋さんでリューマチ薬を2か月分処方していただき、夜のDeviban!練習に備えたまぞうへ。
久しぶりのやすのたまぞう
 久々なので、レスポール・スタンダードな豚麺に。
紅ショウガをたっぷり入れるジミー

替え玉を頼むか迷うジミー

やはり頼んでしまうジミー

意味もなく写真を撮るジミー

半熟卵に感動するジミー

完食したジミー
やすさん、お子さん産まれたそうで、おめでとうございます!歌研の学生さんたちが祝福してました。やすさんお祝いライブ企画しましょうか?Isn't she lovely? とか?女の子だそうで。
さて、日も完全に暮れたところでDavid登場。居残る学生さんたちに紹介し(12日はジミー部屋が控室)、スタジオアポロへ。
アポロの自販機で
 預言者は実習のTA、救世主やNEO、3代目たちも学園祭準備で忙しいらしく、7時半開始のところ8時開始に。アポロのおばさんに30分延長してもらいました。
ヒマになり撮影するヒマなジミー

毎回撮影してるジミー・ペイジモデル
 救世主サイクス、NEOが来て、セッションしてました。
遠くに自撮りするジミーが

ジミーペイジモデルを奏でるDavid

ルカサー並みに人気の救世主サイクス
 初代救世主はあちこちのバンドに貢献。ルカサー、リトナー、カールトン?
神々の遊びを始める救世主たち
 Jazz in Fuchuに出れそうなセッションが。預言者も救世主たちもJazz研でした。Neo以外は歌研でもありますが。バンマスに聴かせたかったです。
フルメンバー揃ったところ
 預言者、三代目救世主も揃いました。
今日もデビさまはノリノリでした
 録画した動画、ドラ娘たちにウケそうな?
Neoのソロ

救世主のソロ
 10時に終了しました。アポロのおばさんから、夜も遅いので外では静かにとのこと。

Neoを駅まで送り、デビさまを駐車場で降ろし、そのまま帰宅かと思いきや、やはり。
喉が渇きましたので

レジで10円足りず、プレモル差し替えました
 とれたてホップ2本になりましが。

帰宅して風呂に入ってくつろいだ後、購入したばかりの血圧計を開封の儀。
風呂上がりだから高い?
この間、今日の練習動画をアップしつつ、ブログ更新。なんとなく落ち着いた気がして測ったら上が156でした。やはり高いのか?

さて、明日から学会へ。会計が公用車のタイヤを親切に冬用に替えてくださいました。キングカズマやホルンも安心してました。ドローンは気にしてないようですが。

明日から、写真が多くなりそうですね?乞うご期待?Deviban!の皆さん、本番頑張ってください!<了?>

0 件のコメント: