2016年11月6日日曜日

11月6日(日):ドラミの漢字練習に付き合い、夕方は銭湯スタンプ・ラリーなど。

朝計測、86.2㎏でした。体脂肪率載せる意味ない気がして割愛させていただきました。
スマホなくて探したら
 窓際だと大学のWiFiがつながるので、アプリ更新か何かでぶら下げたままだったようで?
スマホでYouTube開いたら
 最近、ドラエ(娘中3)が父のスマホでHey!Sey!Jumpの伊野尾くん観まくってるので、伊野尾君だらけです。父のとブレンドしてJeff Beckも。
ストーンズとHey!Sey!Jumpも
 財布の中に割引券が。スタジオ・フライトのお得意様ですね?
英世1枚分
 ドラミ(娘小6)に「昨日のデイビット観たい?」と聞いたら、「観たい!」

そういうわけで、朝から食卓でスマホでマイ動画を。
昨日の様子
 なるほど、スマホ画面から引用すれば、解像度的にもデビさまからクレーム付かないかと?

ドラ娘たち大喜びでした。デイビット、ノリノリで。ファンクラブNo.1&2ですね?
10分遅れですでに9時?
 ところで、10分進んでいた我が家の壁時計、いつの間にか10分遅れていたようで?お母さんとドラエ、慌てて高校の説明会へ。
不合格
 新品の乾電池なくて、とりあえず使えそうなの探すことに。道具持ちのお母さんがバッテリー・チェッカー貸してくれました。
とりあえず合格

正常になりました
 ところでこの間、ノートPCでより大きな画面で昨日のDeviban!観てたら、プログラムの更新が。
ちょうどデイビットの顔が隠れて掲載しやすくなりましたが
 さて、お母さんとドラエは高校の説明会へ。ドラミと父はドラミの漢字の宿題を。
父が読んで、ドラミが漢字を書くという流れ
 父が読み上げる流れだと父は他のことできないので、休憩時間にワードで問題集つくりました。
8mm方眼のノート(緑色)買ってくるように注文が
 8mm方眼、ゴロが似てるような?昔ちょんまげ結ってたSさん=ちゃんこ番Sが好きそうな御方に?

さて、疲れを取ろうと朝風呂入ることに。今日はタンクマスターがくれた青森ヒバの湯を入れていいそうで。
ヒバの香りが
 朝風呂中、Bluetoothスピーカーでこれを聴きました。
続けて上記も。

さて、漢字の勉強してるドラミのお使いでノートを買いに。ドラミ・チャリ借りました。
いい天気でした。風は強かったですが。
 階段下で、カエルI先生ご家族にお会いしました。赤ちゃんを囲んでました。おめでとうございます!最近周りでは出産ラッシュかと?アニメ声I先生、J-POP好き(らしい)E先生、などなど。

ところで、ドラミ自転車、昨日からタイヤの空気甘ちゃんだったんですが、いよいよヤバくなり、自転車屋さんに立ち寄りました。
自転車預けて歩いて買い物へ

途中のDAIWA玄関にドラミが好きそうなものが
 アートマンにノート買いに行ったら、今日が最終日だというポイント5倍セールやってました。
カード持ってないのでアレですが
 8mmホーガン、探すの結構手こずりました。ドラミの注文通り、緑のノートを。
注文にこたえる万屋ジミー
 ところで、自転車屋さんに寄ったら、修理費で1800円かかってました。1500円しか払えず、残り300円を取りに帰宅。お母さんに電話し、バレエ・レッスン用の封筒から英世1枚もらいました。
300円払った後、お釣りで、、、
 昼夜用の飲み物を。お釣りのおかげです。

昼はインスタント・ラーメンを父が作りました。
 ドラミは味噌ラーメン。

味噌ラーメンです

父は醤油ラーメンに
 葉っぱも加えました。
父のラーメン
 ところで、玄関の照明がチンカチンカしてるので、外しました。
交換しないと
昼食後、昨日の全大教単組代表者会議の議事メモを皆さんに送信。播磨灘に20・21日の社昆勉BBQの配車の件で相談メールも。

夕方になり、お母さんとドラエが帰ってきました。父は銭湯に行くことに。銭湯代は何とかなりましたが、飲み物代が。研究室のコヒー代を回収へ。
ジミーが立て替えているコーヒー代
 だがしかし、ほとんど外国のコインでした。とほほ、、、。
20円だけ
 そこに五郎丸登場。フットボールとテニスはしごした五郎丸から300円借りました。
ゼミ室のホワイトボードに証文を
 銭湯ガイドにある福の湯へ。
モルガーナ通りました
 だがしかし、福の湯廃業されたそうで。多いですね、、、廃業される銭湯。
孫の湯へ
 別の銭湯へ。かつてタンクマスターと行ったことがあるような?
立派な外観

年齢と同じ番号の下駄箱
 ところで、ゆっぽくんのポスターよく見たら、スタンプ集めるともれなくゆっぽくんを貰えるわけではなく、応募して抽選で100名だそうで。
バッジも先着8000名だそうで
孫の湯は飲み物なく、帰りのコンビニで。
なんとなくハイボール
自転車こいでると脳内で昨日のDeviban!練習、ラストの曲が鳴るんですが、引用不可かと。
あと4つになりましたが
 帰りはiPhoneに従いましたが、迷いながら1時間近くかけて帰宅しました。
帰りにコンビニでポテチを
お母さんたち帰ってきて、真田丸を見ながらカレーを。レトルトを温めました。
上記は先週の5分で真田丸。

さて、明日はシカ胃内容物Tくんの実験の続きをしつつ、夕方は学科会議が。今週は14日の毒劇物調査の準備?もしとかないと。バンマスたちが来るそうで?<了?>

0 件のコメント: