2016年11月14日月曜日

11月14日(月):年一度の毒劇物調査、ホケカンで診断など

朝計測、85.4㎏、30%でした。風邪ひいてるので朝風呂やめときました。
朝から血圧高過ぎでは?
 風邪ひいてるせいなのか、寝不足のせいか?
多分こっちの方が正しい
 座位1~2分安静後測定と血圧管理手帳に書いてあります。
馬術部は学園祭片づけで午前中休講でも朝練
 よく考えたら休講と関係ないですね、朝練は。むしろ休講の時こそ朝練?

さて、今日は朝から毒劇物調査。8時過ぎに駐車場で調査担当で来られるバンマスにあったら、そっちは10時過ぎじゃないの?とのこと。手帳には9時と書いてあったんですが。風邪気味だし、学会で寝不足だし、もっとゆっくり寝とけばよかったですね?
あちこちでかたずけ中の学生さんに遭遇
 明日の午後5時がVn科卒論提出締め切りですが、ララアのため、A4の紙を貰いにVn科事務室へ。Hさんたちに学会懇親会で逆アルハラ受けた話をしてしまいました。健康には良かったと思います。ありがとう五郎丸たち。

ところで4号館階段で検査で回っているバンマスや宝塚先生たちとすれ違い、うちに来るのは10時過ぎと確認。
一夜にしてきれいになったNK大N学部正門街道
検収所に寄ったら、当局から団体交渉申し入れに対する回答が文書で来てました。後で開封して読みましたが、一気に血圧あがったかも?口蹄疫S委員長ほか中執メンバーに送信。

さて、先週ホケカンに血圧相談で呼ばれていたので伺いました。
ちゃんとした血圧計
 1から2分、正座して安静にしてから測定しないと。
掲示眺めてたらこんなのが
 最近血圧高いせいか遅く寝ても5時半か6時には目が覚めますが、体調は逆にいい気がするんですが?風邪ひいた以外は。
逆アルハラもあることを皆さん知らないでしょう
 健康にはプラスになるという点で逆アルハラはハラではないのかも?単にジミーが根に持ってるだけ?肉体的というよりは精神的なもんでしょうね?動物福祉的な観点からは??
2回めがより正確な値?
一旦8号館に戻ったら、玄関前でシカの御曹司に会いました。学会中メールくれたの埋もれていてすいませんでした。ちょうど会えたので、実質問題はなかったですが。

さて、御曹司と実験の打ち合わせをしていたら、毒劇物調査班が。バンマスたちの検査を受けました。 いろいろ勉強させていただきました。

さて、調査も無事?終了したし、再度ホケカンへ。先生に風邪の診断も受け、薬を2日分いただきました。PLというやつで眠くなるタイプ。血圧の方は一度病院へ行くことを薦められました。
昼前に風邪薬を飲みました
一時帰宅して風邪薬飲んでしばらく寝ることに。血圧下げるにも休養が大事だそうだし。

PL効きますね。とろけるように寝てしまいました。昼ごはんも食べずに。夕方目が覚めて研究室へ。
駐車場自販機で水分補給を
 92ポイントになりました。

大学へ復帰したら、廊下でゴルファーM先生に呼び止められ、新たに浮上した設備上のトラブルを知らされました。世の中、何が起こるか分かりませんね。設備トラブルには物理化学的な理由がちゃんとありますが。
学会新潟みやげ
 昨日、越後川口SAで買ったお土産。売れ行き快調でした。



 大変美味しかったです!ここ数年買ったお土産では、ベストかも?

さて、いろいろと片付け、CEOミッションにも返信し、帰宅することに。その前に昨日のしりとりゲームの話を金魚すくい師たちにしてしまいました。マツコリラックマお題が一番続いた件など。「ブランコが好きそう」は正解だと分かりました。
相変わらず高いですね
 機械正確なのか、コントロールでドラミにも測ってもらいました。
健康な小学生の値
至適な値でした。どうやら機械は正確なようです?

バンマスやお母さんからは「死んじゃうんじゃない?」と言われましたが、自覚症状みたいなのは全然ないんですが? 
お母さんが「家庭の医学」出してくれました
高血圧と言っても、これといった症状はないそうで。だがしかしほっておくといろんな合併症を引き起こすそうで。心筋梗塞とか。

週末のDeviban!打ち上げ会、社昆勉BBQ、来週の学科忘年会、そしてクロバンド忘年会のため、飲み会のない日は禁酒することに。珍しがるお母さんとドラ娘たち。理由が理由なので自慢?できませんが。
さて、真田丸の録画みたら寝ようかと。ドラエが感激して戦闘シーンの録画2度みたそうで。

明日は1限マジリー講義、途中抜けて御曹司とシーケンシング、2限に講義が。午後は病院に行って血圧の薬もらおうかと?<了?>

追伸:ガックからクラシックロック同好会メンバーにメールが。レオン・ラッセルが亡くなったそうで。代表曲は以下だそうで。ジミーも聴いたことがありました。
リッチーが何かのCMで聞いたことがあるというので調べたら以下でした。
ビールというよりはウィスキーとかバーボンとかのCMで使われそうなイメージですが。

以下はジョージ・ベンソンのカバーですが代表曲だそうで。

ところで、そういえば昔、酔っ払った桑田佳祐が突然家にレオン・ラッセル連れて帰ってきて挙句の果てに家のピアノでソング・フォー・ユー唄って貰ったって原由子が言ってたwwというツイッター、本当なんでしょうか?

追伸の追伸:レオン・ラッセル(享年74歳)の死因は不明とのことですが、就寝中に亡くなったとのこと。突然死の原因は、急性心筋梗塞、狭心症、不整脈、心筋疾患、弁膜症、心不全などの心臓病に寄るものが6割以上と多く、その中でも、トップは心筋梗塞です。以前に心臓発作を起こした事を考えると、死因は心筋梗塞であると予想されます。

レオンも高血圧だったんでしょうか?

ところで、上記引用サイト見ると、ほんとにレオンは桑田家に来たそうで。
レオン・ラッセルは、憧れのミュージシャンに会いたがらない桑田佳祐が、実際に対面した数少ないケース。桑田家でピアノも弾き、幼少だったご子息はサンタクロースと見間違えた。奥方の原坊もレオンのファン
とのこと。

ジミーもジェフ・ベックを田舎に建設予定?のスタジオ・ジミーに招待したいですね。ジェフは田舎好きそうだし。うちの奥様もジェフのコンサートに連れて行ったことありますし。ファンにはならなかったようですが。

0 件のコメント: