2016年11月9日水曜日

11月9日(水):血圧高めですが、午後は教授会など

朝風呂後計測、85.8㎏、24%だったかと?最近血圧高いせいか、6時半に覚醒。
馬術部は今日も朝練
 朝から運動すると体に良さそうですね?痩せられそう?
8号館の紅葉
 紅葉写真撮っていたら、バディ研の女子から「何撮ってるんですか?」と質問が。
棚から落ちてきた本
 ところで、昨晩の宴の後の片づけを。
洗い物を片づけました
 昨晩、店員たちが洗ってくれた食器類をふきんで拭いて棚にしまうジミー(ケニーが言いそうなセリフ)。
整理整頓する店長
 さて、12月17日(土)は停電だそうで、発電機のオファーを会計に。
動物飼っているコイトトロン

シデムシ飼っている恒温室

後はショーエー電気さんにお任せ?
 10時からシカの御曹司が実験再開。multiplex PCRキットで増えているといいのですが。
書類だしたついでにホケカンで血圧測定
 なんか、血圧高いみたいで?おかげで早起きできてますが。ホケカンの看護師さんから、明日、また測りに来てくださいとのこと。
水洗中の御曹司
 PCRでバリバリに増えてました。流石高い試薬。精製してシーケンシングへと続く。

さて、今日はN学部の組合職場代表者会議でした。中央書記長のジミーも先日の団体交渉の報告かね出席。ケニー(F支部委員長)やmakimaki(F支部書記長)も当然参加。その他各職場から職代の方が出席。
お弁当食べる時間が、、、。
 職場会開催の依頼などし、解散しました。お弁当は研究室に戻ってから続きを食べることに。事務室片付けで出てきたらしい囲碁セットいただいたのですが、その中に中身をこぼしてしまい、慌てて拾い食いするジミー。
一回り年上Oさんがゲルつくり
午後1時の約束。お弁当トラブルのためOさん少し待たせてしまいました。 Oさん、初めてなので、要所をガラケーで写真撮られてました。ジミーもガラケーですが、ブログは。
アガロースは寒天だと
 この後、怒涛の御者さん訪問が。なぜか重なりますね。教授会の時間が来て、御曹司にOさんに電気泳動を指導してもらうことに。助かりました。

教授会では、イケメンでイクイクメンO先生の隣に。その後ろにケニーが。O先生から、「ありんこ日誌、絶好調ですね」と有難いお言葉が。「飲んでばかりいると言われますけど」と答えるジミー。と、後ろのケニーから言われそうな?

怒涛の投票ラッシュが。隣のO先生の頭越しに何度も投票して失礼しました。親方のありがたいお話が今日も聴けました。
組合からもらってきた囲碁セット
 将棋好きのドローンくんが囲碁セットに反応してました。ジミーは単に真田丸真似したかっただけなんですが。2セットあるし、良い方を囲碁部の五郎丸にあげようかと?

さて、今日のゼミはドローンくんによるドローン特集でした。ネタバレ注意。
ゼミ終了後、ホルンの机の棚にグラスを発見
 ビール用のグラス、大量にバイト先でもらったそうで。一ついただくことに。今晩が楽しみです。

ところで、12日に迫った学園祭アマバンコンサートに備え、練習不足らしいアテナがスタジオ・ジミーで練習したいとのこと。喜んで!(店員さんが全員そう言う居酒屋があったような?)。
拾ったストラトのトレモロ・アームの曲がり具合が良くないそうで
 アテナはFender Japanのストラトだそうですが、トレモロアーム失くした?部室探して誰か置いてったの?拾ったらしいのですが、カーブが気に入らないそうで。
ジミーのクラプトン・モデル(ブラッキー)のアームを貸したのですが(クラプトンはトレモロ使わないし)、Fender USAと規格が合わないようで、断念。後者の方がネジ部分が細いようで?
ラルクを練習するアテナ
Deviban!の救世主や預言者が心配してましたが、頑張れ!アテナ。
 ネタバレさせていいのか?

ところで、12日アマバンコンサート当日、アテナはスタジオ・ジミーで直前まで練習したいそうです。Davidの控室でもあるけど、仲良く使ってください、と言っておきました。デビ様、アテナをよろしくお願いします。
さて、X terminator 精製も終わり、御曹司と遺伝子実験施設へ。
NK大の遺伝子実験施設
ABI3500の前回使用は31日のうちらでしたので、1週間以上経っていたのでバッファーの交換覚悟していたんですが、機械からリクエスト出ず、ランがスタート。いいんでしょうか?

研究室に復帰したら、廊下にラルク音が。アテナが練習し続けているようで。
アテナに電気・水道・ガス、戸締りお願いし、帰宅しました。レンタル料なしのスタジオ・ジミー。個人練習歓迎です。ドラム・セット入れられるといいんですが、物理的に、金銭的に、無理ですね?

さて、帰宅してホルン・グラス、開封の儀を。
美味しく飲めそうです(手はドラミ)
ところが、お母さんから、「邪魔だから研究室持って帰って」とのこと。とほほ、、、。今日一日だけの自宅使用。
KYでこれらを
 さて、キングカズマに約束したし、いい泡立てて写真撮らないと。
①半分までしか注がず、②しっかり泡を作り、③回して香りを楽しむ、だそうで

①半分まで注ぎ

②しっかり泡を作り

③回して香りを楽しみ

④味わう

とれたてホップでも同じことを
さて、明日は1・2・3限講義。昼休みにデータ回収。夕方リューマチ通院。夜はDeviban!直前練習。夕方デビ様が来るので、居残る学生さんたちに紹介しておかないと?12日も来るけど、このお方がDavidですと?<了>

0 件のコメント: