2016年11月7日月曜日

11月7日(月):車の手配、シカ胃内容物DNAの続き、夕方学科会議など

今朝はお風呂のお湯が洗濯機に引かれていて、なかなか終わりそうもなく朝風呂断念しました。体重は上着着て測って86.2㎏だったかと?

ところでつくばの知の巨人は服着て測っているのか、それとも?急に気になりました。
馬術部は月曜から朝練
 さて、20・21日の社昆勉BBQとセミナー、播磨灘によると車が足りない(ムスタングはたくさん乗れないし荷物も積めない)とのことで、農場に借りに行きました。ジミー車は日曜はバレエの送り迎えでお母さんとドラミが使うので。N学部の車も予約されていて。
農場に向かう途中、椿の花が
 農場事務のSさんに聞いたら、シカの御大が管理(補助?)している公用車があるとのこと。御大の研究室に行ったら予約できました。
Sさん、クロ先生によるとブログ・リーダーらしいですが、ちゃんとしたブログ名付けないと。童顔髭S先生→ケニー(ロギンス)になりましたが、We are the world つながりでマイケルと呼ぼうかと?あるいはマイコ―?
検収所に寄ったら、大ムカデが。薔薇とムカデ、斬新ですね。
 検収所カウンターのMギャラリー、ますます充実しているようで。
ロケ地NK大
農場→検収所→本館と移動し、11日の公用車の受け取りを会計に確認しました。11日から学園祭で車だせないので。前の日に馬場門駐車場に移動しておいてくださることに。
学園祭に伴う自転車移動のタテカンが
 学園祭前日の10日18時までに自転車を所定の場所か学外に移動しないと撤去されますので、皆さんご注意ください。
PCRマシーン2台並行して反応を
 シカ胃内容物Tくんは今日は2種類のプライマー・セットで別々に反応を。
うちの研究室のテープが貼られたビニール傘
 キングカズマが捨てられたビニ傘を回収し、テープ貼ってくれてました。

昼食は五郎丸、キング、ホルン、シカ胃内容物T、ジミーの5人で。そういえばTくんもシカ胃内容物ではないブログ名つけないと。御大の弟子なので、御曹司?
新メニューのちゃんぽんうどんに

借りた300円を五郎丸に返却

完食
 御曹司が「スープ飲み干すのがこの研究室の文化なんですか?」というので、ホルンとジミー親子だけだと説明。
帰りに丸池に金魚の群れが
 さて、実験の合間に、学園祭実行委員会にDeviban!入退場用BGMが入ったUSBメモリを引き取りに。

かつてこのメモリーは歌研にお貸ししたことも(定例ライブの動画入れて)
 ゲルつくり、PCR産物を電気泳動する御曹司T。
すっかり手慣れた感じの御曹司
ところで、マッド先生からメールが来て、主催者のハクション大魔王夫人から11月1日にあった「バリ島文化の深遠を語る」を一般公開してくださいと依頼があったとのこと。




大学の広報も大学HPで上記動画にリンク貼るそうです。そうすると、Jimmyアカウントで一般公開した他の動画、hatayuなども芋づる式に表示されるのでは?
↑こんなのとか?

そうすると、再生回数増えるかもしれませんね?他の動画も。

さて、夕方になり、学科会議が。意外と早く終わりました。

明日は研究室にお客様が。つくばの知の巨人ではなく、つくばの○の巨人と、入間のいるMさんですが。クロナガアリつながりでキングカズマが相手してくれることになってます。
2限に講義、午後、ポスター印刷、そして三蔵法師の研究室に行く用事がありますが、夜は○の巨人とMさんと飲み会なんでしょうね?へそくりバブルとうに崩壊しているので、鍋でも作りますかね?研究室で。<了>

0 件のコメント: