2016年11月24日木曜日

11月24日(木):大雪に?1・2限講義。午後は無呼吸症通院などいろいろ。

血圧高いせいか午前5時半起床。朝風呂後計測、84.6㎏、26%、196-129でした。
青汁と血圧手帳

危うくはみ出るところでした

景品のなっちゃん皿

木曜日で伊能尾ちゃんを堪能するドラエ
 今日は54年ぶりの11月に雪だそう。
馬術部も朝練お休み?

お母さんミッションでワイーパーあげるジミー

冬景色
 このあたりで脳内で繰り返し再生されたのが以下です。





 朝から大雪の気配に。


 今日の1限「動物行動学」の担当は五郎丸。学位取った血縁選択の話を。
五郎丸に差し入れ

雰囲気写真
 さて、2限は「動物と人間の行動」。担当はジミーですが、来週は五郎丸。
先週の忘れ物がまだ
 ところで週明けの月曜1限、hatayuが英語の講義の一環?でギター弾くそうで。Jimmy'sアコギコレクションから黒沢楽器のマーチン・オーディトリアム・レプリカをお貸しすることになってます。見学して録画もすることに。
↑こんな感じに?
こんなノートも忘れ物
 さて、2限終了後、生協地下事務室へいろいろ打ち合わせに。そしたらAn学科の職場会をやってました。とりあえずお昼ごはんを調達するジミー。
今日は2階のオリザでパスタを
 2階のオリザ、10月1日の夜、第5回農工音楽祭の懇親会以来です。1階の食堂が混んでいたので。
オリザ雰囲気写真

ショートケーキ120円は安い!
 組合の書記さんへの差し入れでショートケーキを2個。
こんな感じです

オリザにはこんなのも

外は雪景色
 さて、An学科職場会の横でお昼ごはんするジミー。組合掲示板に随時活動を報告すべきとのこと。実はそれをしにお昼休みに来たんですよ、とつじつま合わす?ジミー。
食後に2階のグローバル・カフェでコーヒーを
 書記さんの分もコーヒーを。100円です。ついでにグローバル・カフェを取材しました。
掲示板が

プロジェクターが

雑誌コーナーが

100円です
 いまだかつてこれほど書記さんに貢いだ書記長はいないのでは?と自負するジミー。

お昼休み過ぎたし、これ以上は学生さんから叱られそうなので、とお暇するジミー。掲示の案ほか作成して中執メンバーに送信してから研究室へ。
冬景色

ボタン電池交換
 昔NHK手伝っていただいた世界時計の電池を交換しました。
 エジプトの時間も見れる設定に。

ところで、アブさんにソフトの使い方指導でゴルファーが来てくれました。
親切なゴルファー
 さて、夕方はシカの御曹司とシーケンサー動かしに行きました。
延命長寿のお守りが出てきました

雪もやみました

遺伝子実験施設の前の植物が折れてました



 ラン開始し、シカの胃内容物の部屋へ。差支えない範囲で取材させていただきました。

シカの頭骨が

秋の胃内容物
 御曹司たちにお暇し、研究室へ。


夕方のBGM
夕方、初代救世主サイクスくんが忘れたシールド取りに来ました。ついでに2月21日の退職者歓送会でのカオスのバックバンド演奏を依頼したら快諾してくれました。主指導教員のU先生ご退官ですし、ちょど良いかと?


 日も暮れて、五郎丸、ベイマックス、ホルンたちは熱燗はじめたよう。
ジミーには飲ませてくれないそうです
 相変わらず五郎丸から逆アルハラ受けるジミー。

今日はちょうど予約に空きがあったので、月一の無呼吸症通院へ。ついでに血圧の相談も。お金がなくて一時帰宅。
 アマゾン恐るべし。昨夜頼んでもう来るとは。
ドラエが頼んだHey Say! JUMPの初回限定版が届いてました

無呼吸症通院では、まず血圧と体重測ります。
 先生から「向いてない書記長なんかやるからですよ」と言われ、「脳梗塞、心筋梗塞にかかったときは先生に診断書書いていただき、当局に提出しますかね?」「はははは」といった会話が。
血圧の薬が処方されました
 文句なく薬だされました。朝1錠でいいそうで。朝飲む薬が増えました。

帰りにララアの慰労会用に新潟の地酒をさがしに。目標は北雪なんですが。
ダイソーもクリスマス
 だがしかし、目標の地酒は見つかりませんでした。haseにも置いてないし。ネットで注文したほうが良さそうですね?
帰りの駅でこれを

美味しかったです。

だいもんの手前に

雪だるまが

たまぞうには行列が

ロケ地NK大本館
 研究室に立ち寄り雑用片づけて帰宅しました。
宿舎の壁にも雪だるま
さて、明日は朝からシカの御曹司とシカの胃内容物すりつぶし、DNA抽出を。一回り年上Oさんもイノシシ・シーケンシングに来ますね。早く寝ようかと。<了?>

追伸:本日、雪の中、脳内を流れたBGM集です。
銀世界の銀で上記を連想?

0 件のコメント: