2016年11月12日土曜日

11月12日(土):動物行動学会2日目。アリの採集も。懇親会ではお酒飲まず運転など。

朝起きたら、睡眠時無呼吸症防止装置つけ忘れて寝たことに気づきました。とほほ、、、。何のためにかさばる機械を持ってきたのか?
まったく記憶にない買い物が

冷蔵庫開けたらプリンが
冷蔵庫のプリン、サービスなんでしょうか?それとも?記憶にないだけで昨夜買ったのか?

さて、今日も写真多くなりそうですが、懇親会はお酒飲まずに車運転できるのか?五郎丸が運転してくれるのか?それとも車(NK大公用車)はN大に置いて電車で帰るのか?
まずは朝ご飯を




生卵という掲示を見落とし、危うく
 ゆで卵だと思って危うくこぼすところでした。観察力不足でした。動物行動学者のはずなのに。いかんですね(ドローン談)。
慌てて納豆容器で受けるジミー
 ご飯にはカレーかけてたので受けるものとしては納豆容器ぐらいしか?

コーヒー飲みながらブログ更新するジミー

さて、9時出発で運転しないと。と思ったらジミーは酔っぱらっている疑惑で五郎丸が運転。
車庫出しが大変でした
 運転上手な五郎丸が苦労しながら出してくれました。7人全員が乗れる車で良かったです。
iPhoneで音楽かけながら
 AUX端子でつないで音楽聴けるので便利な公用車。
こんなのも聞けるし
 ところで、昨夜の流れで、ジミーは懇親会でお酒飲まずに帰りの車運転することに。五郎丸がジミーの健康を気遣って?ある種のアルハラ?逆アルハラ?日本酒楽しみしてたんですが、、、とほほ。ペットボトルに少しもらって帰ろうかと?
会場についたみなさん

紅葉が

ポスター会場

受付からポスター会場

休憩室
 ビデオ発表で蛇ニラ蛙Nさんのビデオ発表を観てから五郎丸の運転でヤマヨツボシオオアリの採集へ。キングカズマも一緒。
アルコールチェッカーで測ったら0.10
 0.15以上で酒気帯びで捕まるそうで?まだ酔っぱらっているジミー。気分は爽快なんですが?
音楽を聴きながら

高速に乗りました

ガソリンを入れることに
 お母さんにガソリン代を振り込んでもらうことに。
紅葉の中採集

場所を移動

なかなか採れませんでした
 イトウオオアリみたいなのは採れましたが、ヤマヨツは採れませんでした。なぜかヒラフシアリが多かったです。
日本海を左手に見ながら新潟大へ

同じく
 新潟大について、学内コンビニで豚キム・ラーメンを。

豚キムチ・ラーメン美味しかったです!

上からの雰囲気写真
さて、学会賞の授賞式と講演が。
論文賞

学会賞

日高賞
 さて、受賞記念講演後、懇親会が生協食堂で。
のっぺ汁美味しかったです


おにぎりも最高でした!



乾杯のご挨拶
 さて、ジミーは逆アルハラでお酒なし。運転するのでウーロン茶など。以下、雰囲気写真。
















 ジミーはフリービールorウーロン茶。逆アルハラと言わずしてなんぞや?
ポスター賞の授賞式かと?



 この辺で新潟地酒の取材を。

琉大のマチャアキ推薦








店員さん推薦






これも店員さん推薦







この辺でペットに補給を

宴も終わり、、、。
 さて、逆アルハラ受けたジミーの運転でホテルへ。K大のゲストも乗せて。
はす向かいのお店へ









お酒こぼした?こぼされた?ドローン





天井の明かりに


全体雰囲気写真

 さて、○○さんたちを駅までお見送りしました。

 ホテルに帰り、血圧測るジミー。
やっぱり高いみたいですね?

アルコールチェックしたら朝より低い値
0.15以上で酒気帯び運転でお縄だそうですが。なぜか0.05。3回測って3回とも0.05。0.05は爽快な気分だそうで?

さて、明日で最終日。帰りに温泉に立ち寄ることになりました。どこへ行くのか?<了?>

追伸:学園祭アマバンコンサートは無事終わったようで。お母さんからメールが来て、ドラミとDeviban! を観たそうで。動画楽しみですね!預言者のお友達が録画してくれているはず?

0 件のコメント: