2016年11月8日火曜日

11月8日(火):つくばの○の奇人と入間のいるMさん来訪。夜は鍋で盛り上がりました。

朝風呂後計測、86.0㎏、24%だったかと?痩せなくては。
馬術部は朝早くから朝練
 火曜1限の講義はしばらく担当無くなったのですが、早く大学へ行く習慣が。といいつつ、水曜日と間違えてメトトレキサート飲んでしまいました。一日ずれただけだから、誤差の範囲かと?
8号館前のアジサイ、早咲き?遅咲き?
 ところどころアジサイが咲いてますが、遅いのか?早いのか?なんなのか?

火曜1限の講義が無くなり、表番組のマジリー先生の講義に参加できるようになりました。ファービー師と参加。
マジリー講義の雰囲気写真
 奥のモニターにはI大の受講生も写ってる雰囲気写真。

いつもながらマジリー絶好調でした。動物行動治療学の講義、マジリー以上の先生は日本には存在しないかと。犬や猫の認知症が注目されているようで。TVにも出演されたそうで。

2限は保全遺伝生態学特論の講義。毎度ながら一回り年上Oさんの質問のおかげで盛り上がりました。マイクロサテライト編、一応終了しました。講義後質問が出て長引いていたら、外で学生さんたちが大勢入りたそうにしてました。

聞いたら、昼休みにサークル代表者会議だそうで。歌研の新部長さんは誰なんでしょうか?ジミーに連絡くれると助かりますが。来年の第6回NK音楽祭その他に向け。

さて、昼休みは地下職員組合事務室に5日の全大教の資料を届けに。それと明日の昼休みの職場代表者会議の打ち合わせを書記さんと。同じく地下生協購買部でお弁当買って食べながら。書記さんにウィルス対策ソフトのインストールも説明したり。Win10で無償のが用意されていると。
検収所のMギャラリーにダンゴムシが
 またまた作品増えてました、検収所のMギャラリー。
タイコウチ
 太鼓持ちじゃなくて太鼓打ち。クロ先生や預言者イアン、山の神、などなども太鼓打ち。太鼓叩き?ドラマー。

さて、つくばの○の奇人、入間のいるMさんとお会いでき、生協食堂へ。ジミーはお茶だけで。1時半からホルン、ドローン、金魚すくい師の順で今週末の動物行動学会、ポスターの印刷を。
ポスター印刷する金魚すくいトリオ
 さて、ジミーは夕方の晩餐のため、買い出しへ。途中、農場でクロナガアリ視察する○の奇人とMさん、案内役のキング・カズマと遭遇。
農場のクロスロード手前で発見

奇人、Mさん、キング
 さて、ジミーは自宅により車で買い出しへ。早き事風のごとし(こういうことは)。
KYで飲み物

スーパーで買い物するためパーキング
 40分以内に買い物すれば無料のはず。
鍋にしました
 簡単に早くできるのは何といっても鍋ですね。Deviban!のアマバンコンサート打ち上げで土曜日にロック・バージミーする予定ですが(まだ日にちは未定)、その練習も兼ね?
カット白菜、ちょうどいい分量

地鶏塩なべ、豚肉とんこつ鍋、2種類用意
 袋ごとに鍋のタイプ分けを。ところでレジ中にお金足りなくなり、お菓子を削りました。
2タイプの鍋共通の物品
 買い出しして研究室に戻ったら、ドローンと奇人が談笑してました。奇人変人どうし気が合うみたいで?
奇人の蟻巣セット
 見本に奇人の国のアリ巣をもらいました。五郎丸にリクエストされたそうで?

さて、4時に三蔵法師に会いにマツコリラックマ、金魚すくい師と3人で。
チョウがたくさん水槽に
 虫愛ずる三蔵法師。このメンバーだと孫悟空=金魚すくい師、沙悟浄=リラックマ、猪八戒=ジミーなのかと?ジミー=猪八戒は変わらず。

さて、会談済んで鍋づくり開始。店長ジミーが店員なしで鍋作りました。
乾杯する皆さん

初鍋?

地鶏鍋

お皿に取るジミー

日本のクシケアリを講義するつくばの○の奇人

飲み物、三役そろい踏み
 奇人が「蟻」焼酎をお土産にくれました。
Mさん

奇人

ジミー(自撮り)

早くも第2弾
 第2弾はとんこつ味の豚鍋。
壁にはメニューが(以前の)
 今日のメニュー、違ってましたね。ホワイトボード用意しますかね?
鍋は簡単ですぐできていいですね!
 2回練習できたので、Dviban!打ち上げは万全かと?
ベイマックスと乾杯

鍋奉行は?

雰囲気写真

傾向の違う飲み物も

蟻の焼酎
 Mさんがこのブログ開くと重たい(写真が多くて)と言ってましたが、今日も重たいんでしょうね?
ロイヤルゼリーの説明する五郎丸
 ミツバチの人口王台を奇人が取り出してきたので五郎丸が説明。
雰囲気写真
 蟻の話で盛り上がりました。クシケアリ特集に。
日本酒を持つジミー(隣はホルン)

アリ焼酎を持つジミー
 ホルン君は免疫できてきて、写真に写っても気にしなくなりました。
締めでおじや作るのに溶き卵するホルン

奇人からのお土産

ホルンのお土産?

いい感じで出来上がりました!
 ずっと実験していたリラックマにも食べてもらいました。
最後のお菓子
 食べ物の量、ちょうど良かったみたいで。
洗い物は店員がしてくれました

帰り支度するジミー
 ところで奇人とMさんから会費徴収するの忘れてました。五郎丸はあえて明日会費くれるそうで。今日渡すと天芯に行ってしまうだろうとのこと。Mさんにホルンと○○クシケアリ採集に行く相談メールしてから大人しく帰宅しました。

帰宅したら、お母さんに回収してないの?と睨まれましたが、明日に、で切り抜けました。
ドラエ(娘中3)の音楽の教科書に
 お母さんが、ドラエの音楽の教科書にお父さんが好きそうなのが載ってるよ、と紹介してくれました。
私が知らないDeep Purple
 何代目なんでしょうか?Vo,はギランに見えますが、ギターは誰?
アームストロング
 ルイ、じゃなくオズマでした、子供の頃は。巨人の星。
ボサノバの巨匠も

最近の教科書は良くできてますね
さて、明日は午前中から、シカの御曹司の実験、昼休みは組合の職場代表者会議に立ち合い(お弁当支給がうれしいです)、午後は一回り年上Oさんも実験、だがしかし2時半から教授会でした。ゲルの染色等、御曹司が教えてくれるかと?人に教えるのが一番勉強になるということで?<了>

0 件のコメント: