2016年11月20日日曜日

11月20日(日):恒例の社昆勉BBQ at 芦ノ湖キャンプ村でした

朝目覚めたら研究室の机であしたのジョーしてました。
こんなカッコよくはないですが
ペットボトルに昨日入れたコーヒーの残りをいれました
 ペットボトル、ほんと便利ですね。

まずは昨日のゴミ出しを。
図書館の裏のゴミ・エリア

意味不明な写真
 さて、シカの御大の公用車をお借りし、出発しました。

トイレに花が
 予定通り9時半に小田原のヨーカードーに到着。播磨灘車は渋滞に巻き込まれ、直接現地に向かうそう。
責任重大な買い出し
 コナミ爺から電話かかってきて、量より質を重視せよとのこと。
地酒を

芋焼酎も

オリジナル・ボウル欲しさになっちゃんシリーズ4本買うジミー

いい肉を選ぶ昔微チョイ悪親父的H先生

いいお肉ばかり

店内雰囲気写真

播磨灘が好きなフランスパンを

H先生がカードで払ってくれました
 後で清算することに。5万円もかかりました。
途中気になったラーメン店

運転するジミー(撮影:ちょんまげ結ってたSさん=播磨灘のちゃんこ番)

三国峠方面?


富士山が綺麗に見えました
 渋滞に会いつつ、12時過ぎにようやく到着しました。
芦ノ湖キャンプ村
 さて、以下は雰囲気写真。写真に語ってもらうことに?
焼きだす若手?

Yさんの奥さんたちが野菜を切ってくれました

鉄板の番をする播磨灘

73歳には見えないコナミ爺。うしろはチャンコ番Sさん、

河童星人期待するジミー

焼きつつ食べるみなさん

今日の主役?国産黒毛和牛ーのサーロイン?ステーキ

ちょうどいい火加減?

この後ステーキは消えました

とてもいい天気でした
超強力な雨男が二人いて-×-で+になったのでは?とのこと。播磨灘とHさんのおかげです。Hさんには毎年参加してもらわないと。
ヌーボーかと?

雰囲気写真

白ワインも

シぐさんと播磨灘、重量級対決

なんかご機嫌なコナミ爺

もう1回ヌーボー撮影したようで?酔っぱらっている?

播磨灘も絶好調

Hさんが選んだ純米酒
酒は大七、福島のお酒ですが、ジミーの田舎の山の中腹に看板があったような?
スマホを充電
運転中、スマホの充電率が0%になり、完全に真っ暗に。ノートPCからチャージして何とか復活しました。
それにしてもいい天気でした

シグさんとチャンコ番Sさん、こちらも重量級対決

BBQもたけなわ

皆さん帰り始めたようで

ラストスパートに入る皆さん


〆の焼きそば

チャンコ番が焼きそばの番を





片づけるみなさん

焼きそばをかたす筋肉自慢のコナミ爺

コナミ爺の筋肉はコナミ筋と呼ばれています



3時になり、ロッジへ移動。
紅葉の歩道

ロッジに泊まるのは7名

 早速H先生の研究のお話が。

外の風景

写真を撮り合うコナミ爺とジミー




窓に映る自分を撮るジミー




 大変面白いお話でした!
再び自撮りするジミー
 コナミ爺も話がしたくなったようで。

今は亡きNK大の大先輩にして熊楠賞ほか受賞のIY先生の評伝が

ご退官時のお祝い会だそう

ホロホロ鳥の踊りを踊るIY先生

 チャンコ番Sさんも。


カップ麺を食べるジミー






やはり、、、、

ジミーが焼いた金目鯛の干物

シぐさんが炒めた茄子




コナミ爺やチャンコ番の秘蔵動画を堪能しました。ジミーの持ってる動画も。makimaki先生がコーラスしてた第2回NK音楽祭のみたいということで、久々に観ました。

さて、明日は車運転して帰らないと。寝る前にアルコールチェッカーしたら0.00でしたが。途中からお茶飲んでたし、たぶん本当かと?<了>

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

素晴らしい写真の連続ですね。

myrmamblys さんのコメント...

ありがとうございます。下界に復帰したので、記憶が薄れないうち、なるたけ写真にコメントを追加しようと思います。