2016年11月1日火曜日

11月1日(火):1・2限講義し、午後はいろいろ。バリ島舞踊とガムランなど。

朝風呂後計測、ズボン穿いてから測って85.8㎏でした。NET85㎏かと?

さて、今日は朝飯前に口蹄疫S委員長ほか皆さんに「学長出席を条件に団体交渉やり直しましょう」メールを。血圧下げるにはそれしかなさそうです(無呼吸症の先生に励まされたし)。
馬術部は雨でお休み?
今日は1限「生態学」第5回にして担当は一応終了。Aクラスの1年生An+En前半に午後4時半からのバリ島舞踊とガムラン企画の宣伝を。2限はM1の「保全遺伝生態学特論」でした。一回り年上Oさんが積極的に質問してくれるおかげで、例年になく盛り上がってる気が?終了後ここでもバリ島舞踊とガムラン企画の宣伝を。

そのまま昼は地下生協購買部でお弁当買い、地下組合事務室で打ち合わせを。書記さんに教わり、いろいろ詳しいリッチーにメールでご教示いただくことに。
とんかつ弁当だったんですが写真撮るタイミグが、とほほ、でした。
 1時にシカ胃内容物Tくんと遺伝子実験施設で待ち合わせ。向かう途中、イケメンでイクイクメンのO先生にお会いしました。なんか笑われた気が?生活が筒抜けですからね?

シーケンス結果ですが、それなり読めてました。この後DNAバーコーディング。ネタバレ注意なのでこの辺で。
遺伝子実験施設から圃場へ
 ホルン君が圃場でアミメアリ採りたいというので、待ち合わせて採集へ。
怪しげなブルー・シート
 GW頃ならこういうブルーシート剥がすとアミメアリがびっしりついてたりしますが。空振りました。
果樹園の方へ
 圃場に入ったり、ブルベリー親方の植物工場周辺で板剥がしたり(ヤバそうなものは避けましたが)したんですが、いませんね?すでに地下深く潜行したのか?
クロスロードのある農場
 かつて農場のクロスロードで酔っ払って悪魔に魂を売り、スーパー・ギターテクを手に入れようとしたジミー。不発に終わりましたが。
ヤギ小屋まで到達
 アブさんが観察するヤギ小屋周辺も探しましたが、見つかりませんでした。
写真横倒しですが、タテ型カレンダー
 気づいたら11月、カレンダー剥がしたら最後の1枚でした。早いものですね、1年経つの。

さて、遺伝子実験施設に忘れた傘を回収がてらシカ胃内容物Tくんの進行状況を見に立ち寄り、○○に相同性が高いけど、別のバーコード領域でもシーケンスすることにして講堂へ。
講堂のステージ、狭いままです、バンマス
楽屋は広いようですが、 講堂のステージ、狭いですね、バンマス。音楽祭で使うとしたら、横に広がるしかないですね。プラスに考えると、ワイヤレスにして、ギター弾きながら会場走り回るとか?うちの救世主みたいに?

さて、主催者に聞いたら、録画自由だというので、録画させていただきました。YouTubeに限定公開。
O元理事が司会進行役
 電子ピアノ寄贈してくれたO元理事が司会みたいで。バリ島の正装姿でしたが、ジミーにはハクション大魔王が呼ばれて飛び出てジャジャジャジャーン、したようにしか見えませんでした。

さて、バリ島から来てくれた、16歳の女子高生が素晴らしい舞踊を。あちらでもJKというんでしょうか?
小林幸子にも通じるメイクと衣装
 さて、主賓の○○コさんの旦那さん(師匠)が本場の舞踊を。日本でいうと松本幸四郎?
ガラケーの限界で
迫力ありました
 さらに、若手のホープ、お面取ると超イケメンの彼の舞踊が。
不気味に登場して、迫力ありました
 播磨灘も土俵入りでマネしそうなお面被って神界と通じたような踊りを。

夢に見そうです
 さて、踊りの後はハクション大魔王と○○コさんの解説の続きが。
ハクション大魔王大活躍
 大魔王のためにやってる会の気もしてきたところで舞踊家の皆さん総登場。
質問コーナーが
 同窓会のI事務長が質問してくれました。「師匠のどんなところを尊敬してますか?」と。I事務長、サクラじゃないですよね?
お弟子さん全員に同じ質問を回す大魔王
 ハクション大魔王、ジミーと同じ睡眠時無呼吸症候群ですが。新聞に自分で投稿してるからバラしても問題ないかと?
和気あいあい写真
 いい雰囲気の皆さん。
和気あいあい写真その2
 最後に大魔王から「皆さんステージに上がって一緒に写真撮りませんか?SNSにアップしてもいいですよ!」呼びかけが。「学長もいかがですか?」。学長いたんかーい?で血圧上がった気が。学長シャイみたいで上がりませんでしたが。シャイなんですかね?
マレーシアからの留学生も大勢来てくれてました
 さて、研究室に復帰し、ガックから届いていた文献をBGMに、今日の講義の後始末しつつ(質問に答えムードルにアップ)、メール雑用を。ご教示いただいたリッチーにお礼を。
ガックからこんな文献が
 いつもありがとうございます。スティーブ・ガック先生。

いつの間にかYouTubeに限定公開アップロード終了し、マッドほかクラシックロック同好会メンバーにURLを配信し、帰宅しました。
ドラミのお友達が
寒くなってきて、燗が美味しいですね。心も体も温まりますね。

さて、明日は朝からシカ胃内容物、別サンプルをTくんと処理しないと。香りが心配ですが。午後は一回り年上Oさんとイノシシも。<了>

0 件のコメント: