2017年6月10日土曜日

6月10日(土):だらだらと休日?

8時起床しひよっこを。正月帰省編でした。協力に茨城県常陸太田市がでてました。昔は久慈郡里美村だったんですが。小泉さんの市町村合併でそうなりました。

夜のブログ更新。一日を振り返る時間ですね。今日はだらだらしましたね。寝てばかり。
朝の血圧やはり高め?
 体重測り忘れましたが、推定体重87.2㎏、推定体脂肪率26%です。

ドラエが伊野尾ちゃん観るためメレンゲの気持ち録画予約してるので、メレンゲ終わってからNHKにチャンネル回したら、土曜スタジオパークでひよっこ特集でした。澄子役の松本ちゃんほか出てました。



時子役の佐久間さんは竜神大吊橋からバンジー・ジャンプしたそうで。年末にドローンとヤマヨツ採集してたら上からバンジーしてたアレですね。
上記再掲載です。あの時上から振ってきた中に佐久間さんいたらウケますね。
豊子役の藤野さんも出てました。はまり役ですね。豊子以外には見えないという。ジミーが中学生の頃、こんな感じの学級委員長がいたような?

さて、夕方になり、曙湯へ。最近サウナはいらないと健康保てなくて?
降りそうで降らない天気

夕暮れの曙湯

今日は年齢と同じ番号の下駄箱
 ゴジラ松井と同じですね。サウナ3サイクルゆっくり回しました。電気風呂も入ったんですが高血圧の方避けてくださいと書いてありますね?
風呂上がりにロビーで

明日は大國魂神社で流鏑馬だそうで
 2年前の朝、いきなりレイザーラモンWGから電話があり、流鏑馬に行ったんでした。馬術部が協力してるのか?明日の朝も電話あるかもしれませんね、いつも急ですから。

何ちゃらホークがいて、ブログを読んでるつくばの鳥の賢人から種名をご教示いただいたんでした。意外と役立つ「ありんこ日誌」。ことあるごとに「役立つ」アピール。
曙湯のロビーのフィギュア

ゴジラもいるし

通りに向かってジュワ!

カネゴン可愛いですね
 ロビーでくつろぎ、ブラタモリ始まったあたりでKYへ。

お中元が並んでました
 そういえばお中元シーズンでした。岳父と枯れ木屋Y先生に贈らないと。
酒税法改正記念、その他の雑種特集
 酒税法改正して値下げする政党いたら投票しますかね?
歩き飲みしましたが、ホルン好みでは?
 クリア・アサヒの夏の涼味、プライム・リッチや金麦が嫌いなホルン好みでは?
濃い味はなかなかイケますね。ジミー好みですね。
第3のビールを味見できてそれはそれでよかったのかと。この後晩御飯でお母さんの力作登場したんですが、撮影不可で残念です。ブログに非協力的なお母さん。それでバランスが取れてるのかと?

今日は夜10時前の更新に間に合いました。スペシャル丼食べてその他の雑種飲んで早寝しようかと?健康的ですね?<了?>

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ゆっくりやすめましたか?
体に気を付けてください。高血圧の人は電気風呂はダメですよw

匿名 さんのコメント...

いつも楽しみに見させて頂いております。
高血圧心配です…
スペシャル丼の具材はなんだったのですか?

myrmamblys さんのコメント...

スペシャル丼の具材ですが、終電飯?という本に載っていたらしい、超簡単で美味しいシラス丼です。生卵もかかっていたかと。

myrmamblys さんのコメント...

ありがとうございます。気をつけます。