2017年6月17日土曜日

6月17日(土):宿舎の清掃後アシナガバチ退治し、第9回合同ゼミ&BBQなど

8時に起きてひよっこ。そのままNHK観てたら同じ棟のイケメン熊K先生が登場。最近クマ被害が問題になっているそうで。

9時から宿舎の清掃でさっきTVで観たK先生と一緒に箒掃きしました。「観ましたよ!」と言ったら苦笑いされてました。
朝の血圧

清掃
 ところで、清掃してたら自治会長さんがアシナガバチに刺されてしまい。
放置されていたバイクのカバーに巣が(写真では根本だけ写ってますが)
スズメバチの巣も
清掃終了後、ジミー部屋の床で寝ていたドローンを起こし、アシナガバチを捕獲しました。
アシナガを採るドローン

キアシナガバチでした
金魚すくい師がアシナガ欲しいそうでちょうど良かったです。
「心の手をつなごう」
さて、昼過ぎから武蔵野荘で第9回合同ゼミ。11時過ぎからセッティングを。
アブ号大活躍
鉄板他、いっぺんに運べました。
とりあえず鉄板を洗って干しました

いい天気
シグさんたちが早めに到着。
フライング・セルフタイマー自撮り
12時半にゼミ、スタート。
解説するシグさん
ところで、シグさんの奥さまはイズミ先生と呼んでます。以下、セミナー雰囲気写真。


金魚すくい師から八ツ橋いただきました




スキンヘッドの苦労人先生も来ました

予定通り6時前にゼミは終了。BBQ開始!
生ビール到着

ミツバチ巣板をファイヤー
苦労人からBBQの焚き付けにミツバチ巣板を使うのは世界初とのこと?
以下、雰囲気写真


焼きそばを焼くK元校長


K校長の差し入れ、めちゃ美味しかったです!

日が長くなり良かったです












スイカ割をすることに。先ずはジミーから。
続いてトキ。手前は元校長。

トキが割ってくれました
流石トキ、北斗神拳史上、最も華麗な業師。



最後はミツバチの巣板を燃やしてキャンプファイヤー?
カルシファー

金魚すくい師登場

苦労人の横にマツコリラックマもいつの間にか登場
座敷童のようなリラックマ。BBQ童?


9時前に片づけ、2次会は研究室。
ルネッサンス大(S大学T)の皆さん



2次会も終了し、ドローンや金魚すくい師とすき家?この辺から記憶が、、、この少し前から記憶が、、、。

これ食べたんでしょうね?
えらく陽気に帰宅したそうで。ドラミが相手してくれたそうで。お母さんは寝たふりしてたそうで。食卓で寝て、5時に起こされ、寝なおしました。

第9回合同ゼミ、今回も盛り上がりました。財布はからっぽですが?<了>

0 件のコメント: