2017年6月7日水曜日

6月7日(水):朝はパルテノン大、午後は講習や教授会、夕方に打ち合わせなど

6:30起床。体重87.2㎏、体脂肪率27%だったかと?血圧は以下の通り。
やはり高め?
 今朝はドローンと昔微チョイ悪親父、今は見た目も紳士のH先生との共同研究サポートのためパルテノン大へ。
馬術部朝から元気
 7時過ぎに研究室を出るというので、7時に行きました。
五郎丸夫人の差し入れ、ラストワン

ドローンが寝た形跡が?(ライオン枕)

目的はハッキリと
 さて、ドローンと車でパルテノン大へ。今日は正門から入らなかったので(混雑避けるため?)神殿撮影できませんでした。
別の建物
 守衛さんに指示され、下の駐車場へ。
坂を上るドローン

ド・S先生がいるサイエンス棟(6号館)

その昔NHKスペシャルでロケ地になった畑
 共同研究、ネタバレさせたらあかんので省略。業者さんも来ていろいろ試しました。見積もりを立ててもらうことに。
トゲアリを採るドローン
 パルテノン大のはずれに昔からトゲアリの巣が。

さる目的のためトゲアリを採集
 トゲアリは中国の厚生省がリュウマチの特効薬指定してますが。漢方薬ですね。チクシトゲアリもリウマチに効くかも?
棒を巣に入れてトゲアリ釣りをするドローン

エクスペリアームス!するジミー
 アリ釣りに丁度いい棒切れを探すジミー。
とりあえず300匹弱?
 これだけ採ればとりあえず大丈夫かと。リュウマチに?
H先生からイブさんの実験用にたくさんロイヤルゼリーもらいました
これだけの量買ったらウン万円するでしょうが、共同研究なのでタダです。横流しはしませんので。
お昼を途中のかつ丼屋さんで


ドローンはかつ丼の竹

お父さんはロースかつ定食
 目的を果たし、研究室に帰還しました。車を宿舎駐車場に戻しがてら、ジミーはひよっこの再放送を。
第57回でした。みね子はすずふり亭のホール係に就職しました。ところでひよっこ観てるブログ読者、どれくらいいるんでしょうね?おとうさん。
研究室の熱帯魚?
 さて、午後2時から科研費の説明会、FD講習、そして教授会が。
講堂では蓋の締まる水・お茶系飲み物のみOK
 教授会の内容をリークすると懲戒になるそうなので、秘密ということで。終了後、ガックから重要文献をいただきました。
重要文献

ラスイチのクッキーいただきました!五郎丸夫人、ありがとうございます!美味しかったです!

卓上のアリたち
夕方になり、某自然文化園のAさんたちが訪問されました。7月17日のアリエンテーリングの打ち合わせです。
ネタバレむしろ歓迎?
参加者集まるといいですね。篩セットを着払いでお送りします。マーシーによろしくお伝えください。
お土産をいただきました

ありがとうございます!
疲労が蓄積しているので、早めに帰宅しました。KY開いてるうちに。

このような組み合わせに
帰宅してガックからいただいた重要文献チェックしたら、学術的なものもありましたが、ほとんどがクラプトンでした!
ガック、いつもありがとうございます!

疲れた時は思う存分食べることかと?あるだけ食べてしまいました。明日の体重が心配ですが。寝る前飲む血圧の薬(血管拡張薬)飲んで寝ようかと。明日はあさイチでバッディ(バディではなく)の講義のお手伝い、iPitの設置が?<了>

0 件のコメント: