2017年6月1日木曜日

6月1日(木):諸々事務仕事、リューマチ通院、ゼミの後ミツバチ回収など

6時半起床。ドラミが英語の宿題で家族の紹介をするそうで。ドラ父が選ばれ、写真を提供することに。
つくばの鳥の賢人からいただいた招待券で行った大英自然史博物館展の写真
ブログからちゃんとした写真が採用されました。つくばの鳥の賢人のおかげで娘孝行できました。ありがとう鳥の賢人!

だがしかし体が疲れていて8時まで寝なおしてひよっこを。体重測り忘れました。疲れているのは体ではなく脳だという話もありますが。
昨日薬飲んでから寝ましたが高いですね
 ついに工場が閉鎖。そこで事件が。
馬場は雨上がり
今日から6月。カレンダーをめくりました。
6月の標語
そういうこと多そうですね、、、とほほ。
昨日山で汲んだ美味しい水でコーヒーを淹れました
暗示にかかりやすいジミー。メチャクチャ美味しく感じました。
今日の標語
日々の標語、三回り目ぐらいに入りましたかね?
朝からRainbow
今日の仕事用BGM、Rainbowに。来週千葉共済実習に学生さん車に積んで送りますが、ジミー担当車にRainbow好きOくんが乗るそうで、予習を?車の中でかけまくりますかね?ブラックサバスも。
蜂蜜採取器
今年はイブさんとドローンくんの実験用にたくさんミツバチ飼育しているので、蜂蜜も大量に採れそうです。普段お世話になってる皆さんにお裾分けしないと。
Kill the Kingが入ってるアルバム
このアルバム、発売から40年ぐらいたちますが、名盤では?

昼は五郎丸と生協食堂へ。研究室の教員同士でお昼一緒に食べるのはVn学科ではうちとあそことあそこぐらいだそうで?
新メニューの冷やし系蕎麦
同窓会からの支援金はいってるかゆうちょマシーンで確認しましたが残額81円でした、、、。

ところで神田うのとハマカーンのカーンが構内でロケしてたそうで。カーンの指導教官だった名誉教授T先生も出演していたそうで。最近T先生の露出多いですね、このブログ。
ホケカンで測定
昼はそれなり下がるんですが、それでも高めですね。ホケカンの裏の同窓会事務室に支援金の振り込みいつになりますか?と立ち寄るジミー。明日振り込んでいただけるそうで。いろいろ立て替えているので助かります。
ガックから文献届きました
グレッグ・オールマンも最近亡くなったそうで、、、。必ず追悼でCD貸してくれるガック。
69歳だったんですか?まだまだ若い気が。

この後来客が。第4回NK音楽祭に出演してくれた還暦過ぎバンド、オールドボイスのリーダー、NK大OBのSさんが訪ねてくれました。
来年の3月にプロアマバンドで第3回唄の市音楽祭?
来年の3月、NK音楽祭部会と共催?でプロアマ唄の市音楽祭のお誘いを受けました。今晩、部会の皆さんにご相談メールしないと。

さて、3時からリューマチ通院が。2か月ぶりdesu!肝機能値まあまあとのこと。2ヶ月前のデータですが。今月は血液検査なしとのこと。はんなりきつい先生からおおらかゆったり先生に代わって2年ぐらい?
メトトレキサート
先週忙しすぎてキャンセルし(豚さん運んだんでした)、1週遅らせたせいで昨日飲むはずのメトトレキサートを今日飲みました。
蜂蜜をろ過
明日、とんがり容器届くので、詰めてお裾分けか?バンマスほかバンド・メンバー、ガック、検収所、事務のSKDシスターズに?

さて、この後マツコリラックマの研究計画発表のゼミが。ネタバレ注意。明日、シデムシトラップ回収に車だすことに。

ゼミ終了後、日も暮れる頃にドローンとFM多摩丘陵までミツバチの回収へ。カギの番号、クロ先生に電話して聞いて入れました。クロ先生と友達で良かったです。急ですいませんでした、、、。
ミツバチを巣に追い込むドローン
日が暮れてからでないと働き蜂が巣に帰っていないので、この時間に。
ハチが外に残ってないか確認するドローン

樹冠
この後、NK大に帰還し、巣箱を設置しなおしました。蚊にたくさん刺されてました。ドローンはミツバチに刺されました。
KYでこれらを
今日はクロ先生の学科・専攻はタテコンだったそうで。8時で閉まる生協食堂から帰りの学生さんたちとKY前で会い、KY写真撮りづらかったです。

さて、明日はシデトラ回収に行き、夕方は五郎丸夫妻ご結婚祝賀会を聖地・武蔵野荘で。今日も早寝しようかと。その前にNK音楽祭部会にメールを。<了>

0 件のコメント: