2017年6月14日水曜日

6月14日(水):ムーディーのサイエンス・ランチ、夕方はジョージ・テリー特集など

8時に起床しひよっこを。体重87.2㎏、体脂肪率29%だったかと?昨晩は日本酒を熱燗で飲み過ぎました。紙パックで買うときはお得な900ML じゃなく350MLぐらいにしとかないと?
血圧まあまあ?

梅雨の晴れ間

いつもユーモアを

丸池が緑色
 今日は昼時、エリック企画?サイエンス・ランチ第1回。演者は学府長のムーディだそうで。お題は産学共同だそうで。有難いお話を聞きに本館教職員談話室に行きました。
ロケ地NK大N学部本館(文化財)
 談話室に行ったらムーディーがいて、エリックが来て、ジミーも入りました。
革製のカレンダー
始まる前、ムーディーから音楽祭成功裡に終了したようで、とねぎらわれ?ました。来年は同窓会総会とかぶらないようにしますので是非歌ってください!とお伝えしました。

その後、明日の団体交渉よろしくお願いしますとムーディーから先に言われてしまいました。明日はお昼休みにN学府の団体交渉を。技官さんの待遇改善が議題です。
スライドのスクリーンが
教職員談話室にスクリーンなんてあったんですね?hatayuクリスマスコンサートのプロモーションの時は壁に映してました。
委員長のエリックのご挨拶

ムーディーのありがたいお話が聞けました。基本、自慢話ですが(本人がそう言ってたし)。
苦労話に交え、自慢話、さすがムーディー。
カオスといい、バディといい、宿舎の清掃メンバー?ロック同好会メンバー?
ジミーも最近企業と共同研究してますが、勉強になりました。
盛況でした
大きな夢を持ち、それを実現させようという熱意の重要性を説くムーディー。流石ムーディー。

ところで参加者中の組合員率、過半数超えていたのでは?組織率過半数越えが目標ですが。事務方からはクッキングパパ(Kさん)が来てムーディーの補足をしてくれてました。今度ピザ焼いて欲しいですね!
8号館前のクロヤマアリ、実はサムライアリの巣
梅雨の晴れ間にサムライアリが奴隷狩りの偵察に出かかってました。サムライアリの巣のクロヤマアリは組合ないし奴隷のままかと。
遅めの昼食を組合事務室で
組合事務室で書記のAさんとムーディーのサイエンス・ランチの話をしながら昼食を(そういば誰もランチ持参してませんでしたね?)。参加していた非組合員の先生方に組合の意義を説き勧誘をしようという作戦など練り?ました。
午後の仕事用BGM
クラプトンを支えたギタリスト本に沿いながら、今日はGeorge Terry特集を。ジョージがクラプトンにボブ・マーレイのI shot the sheriff のカバー薦めて全米1位になったそうで。
本館前に希少種が
先日ハリエンジュ先生が学生さんたち集めて解説していたのはこれだったんですね。
カロリーゼロ
普通のコーラ買おうとしてゼロのボタン押してしまったようで。結果オーライ。
スイカで購入
さて、午後はレフリー仕事、イノシシマイクロサテライトの解析などしましたが。
BGM
アフターファイブになり、つい。
もったいなくも高級スコッチをコーラで割ってしまいました
美味しければいいのかと?

そしたら突然、名誉教授の安房の守登場。飲んでたのバレないよう対応しましたが。例のマイクロサテライト実験を軽く打ち合わせました。
三大ギタリスト・コレクションを解説するジミー
安房の守「何これ?」というので、ギターコレクションの解説もしました。長くなるのでまとめるとそれぞれ個性的なギターなんです、高かったんです、という主旨の自慢話を?
安房の守とカショウ本の話になりました
某偉い重鎮の先生が仲良しだったのに著者としてお呼びがかからなかったとひがんでいるそうで。第2弾が出る時はぜひ誘ってあげてください。コナミ爺は寄稿してますが。
引き続きBGM

マイクロサテライトの解析画像
ちゃんと学術的な仕事もしてたアピールを。

後はメールで結果を送るだけなので、クラプトンの相棒、ジョージ・テリー特集を。
クラプトンがコーラスつけてるそうで
テリーの2005年のソロ・アルバムには1974年にクラプトンと録音した曲が入っているそうで。
隠れた名曲ですね。
上記はテリーとクラプトンの絆を感じる動画ですね。
セルフタイマー自撮り

KY閉まる直前に

最近この組み合わせが?
帰宅したら無呼吸症装置の新品が届いてました。
2年に一度?届きますね、新品のマスクが
これまでのマスクとホース、まだまだ使えるんですが。せっかくだから更新しようかと?前のやつ、忍者みたいに池に潜るのに使えそう?
iTunes で最近聞いたアルバムのジャケット集が表示されました
さて、今日もブログ更新したし、そろそろ寝ようかと。最近はブログ更新してから寝るパターンですね。外でハードな飲み会がここのこところないということかと?週末はヤバいのが、三大学合同セミナー&BBQというのがありますが。無事に生きて帰れるといいですが?<了>

0 件のコメント: