2017年6月8日木曜日

6月8日(木):iPitしてからレフリー仕事、夕方はゼミなど

7:30起床。体重87.2㎏、体脂肪率27%、血圧は以下でした(この構成だと毎日トップ写真が血圧計に)。
少し下がった?
昨晩食べたいだけご飯食べ、だいぶ疲れが取れました。疲れ取るには食べることかと?

 ひよっこ観てから大学へ。この構成だと画像が毎日①血圧計②ひよっこの順になってしまいますね?みね子が住むアパートの大家さんもいい味出してますね?
③馬術部
 1限の生物構造機能学、バッディのためiPitを設置しました。来週は大丈夫とのこと。
無理押しはしない
 「無理と無理やりは禁物」とhatayuも言ってますね。
仕事用BGMその1
 ブルースファンのためのJ-POPをBGMに仕事を。
 ボブ・マーレイ・カバーソングをBGMに仕事を。
 ベストオブ・ブリティッシュ・ブルースをBGMにレフリー仕事を。
学会の残りのクリームをドサドサっと
 陣馬山の湧き水で淹れたコーヒーにクリームを。

学生部屋の共通本棚に名著が
 お昼前に生協地下組合事務室へ。書記さんと軽く打ち合わせなど。7月28日にNK大教職員組合創立70周年記念祝賀会を同窓会50周年記念ホールで開催します。記念品何がいいんでしょうね?ロゴ入りのトート・バック、USBメモリなどが候補に挙がってます。
生協の壁に6月5日~のお奨めが
 検収所に寄ったら、レイザーラモンWGが顧問してるグリークラブの演奏会のポスターが。
ODK学会の総会と講演会をした宮地楽器ホール
 バンマス、宮地楽器ホールでNK音楽祭という手がありましたね!いくらかかるのかグリーに聞いてみますね。
単2の電池、検収所に行くとタダでもらえます
 単2の乾電池、何に使えるのか?ラジオとか?時計とか?
用務員さんに第一講義棟と本館の間のクヌギの樹液にスズメバチが来てると相談されました
 ミツバチの敵、スズメバチ。今のうち叩いておかないと。後でドローンがライダー・キックで粉砕してました。良い子の皆さんはマネしないように。
樹液プンプン
 発酵してますよね?お酒ですよね?
昼は生協食堂でスタミナ丼(中)
 五郎丸、ドローン、ジミーのトリオで食堂に行きました。名誉教授の安房の守に会ったら、「?...痩せた?」と言われ、がぶりをふるジミー。痩せたどころかリバウンド中のはず?

帰りにドローンがミツバチの未来のため、樹液に来てるスズメバチ粉砕してました。繰り返しになりますが、良い子の皆さんはマネしないように。
落ちたスズメバチ、、、。

第一講義棟横の丸池も水草が繁茂
8号館前のクロヤマアリの巣、いつの間にかサムライアリに乗っ取られてました

昨年か一昨年前、サムライアリの女王に置き換わってたんでしょうね、8号館前のクロヤマアリの巣。

 毎週恒例、木曜夕方のゼミ前に学生さんは部屋の掃除を。ジミーは気分転換でギターを磨いたり。
テレキャスをクロスで拭くジミー(セルフタイマー自撮り)

PUの切り替えスイッチのボタン?が無くなってました
 PUのスイッチ・ボタン、前から外れやすかったんですが、講堂の床に落ちてるんでしょうね?7月の教授会前、早めに行って探そうかと。ステージからステージ下、前の方の席が怪しいかと。
暫定で?北雪のキャップをつけてみました
 佐渡の酒、大好きな北雪のキャップとってあったのをつけてみました。
なかなかいい感じに

この間のBGM
 5時からゼミが。演者はトキ=北の魔女。G大の学部時代のグッピーの研究を紹介してくれました。性選択は面白いですね!もてるオスの遺伝的バリエーションはなぜか維持されるという。
世界で1本しかない北雪モデルのテレキャス
今日も早めに帰り、疲れをとることに。昨晩思う存分食べ、だいぶ回復しましたし。
この写真も定番かと

今日は蒸留酒系にシフト
焼酎系は相変わらず安いですね。今回の酒税法改正は焼酎の需要伸ばそうとしているのか?
帰宅したら玄関にランニングシューズが(洗ってベランダに干したままでした)
お母さん的には、走れ!オラオラ、という感じなのか?
若葉のホップ、気に入ってます

プリン体ゼロの焼酎ハイボール
さて、今日もご飯2杯食べてしまいましたが、体力は回復したかと。やはりご飯ですね。不健康なダイエットより健康なメタボかと?アテナとトキに怒られそうですが。五郎丸にはウケそうですが?

明日は朝9時からドローンと7号館裏の草刈り、昼から都内出張ですね。YouTuberのOguチャンネルさんと9月頭のアリエンテーションatお台場(でしたっけ?)の打ち合わせと下見を。五郎丸も行きますが。アルゼンチンアリが見つかったら大変ですね。何かしら移入種がいそうですが。<了?>

追伸:昨日ガックからいただいたNHKハイビジョン特集 Cambrian WarsのDVD、ラスト15分ぐらいのいいところで観れなくなったので(バグ?)、NHKオンデマンド216円(税込み)で購入して観てしまいました。原田知世似のツンデレ女優さんのファンになるジミー?

0 件のコメント: