2017年6月18日日曜日

6月18日(日):昨日の片づけ確認後、ドラエのコンサート、ありんこ日誌過去最大の危機が?など

10時半に起床し、昨日のブログを更新しました。生ビールを空にしようと飲み過ぎたような?10Lすぐなくなるだろうと心配だったんですが、最近の学生さんたち、ほんとビール飲まなくなりましたね?
いつ雨が降り出してもおかしくない天気
 バンマス車の横抜けて、武蔵野荘へ片づけ確認へ。
宴の後

炉に針金がたくさん残ってました
 夜には気づきませんでしたが、燃やしたミツバチの巣枠の針金が大量に残ってました。
針金ぶら下げると芸術作品みたい?
 意図せず絡み合った針金、持ち上げるとぶら下がって意図的に作成した芸術作品みたい?
こんなたくさん
 集めて燃えないゴミ用箱に移動しました。
今日もアブ号大活躍
 鉄板と網も積んで回収。武蔵野荘の中も片づけ確認。イスを戻したり。
包丁砥ぎ器を発見
 研究室に戻り、ゼミ室を片づけ。昨夜の二次会の跡が。
before

after
 さて、片づけ後、ドラエの吹奏楽部のコンサートを聴きに芸術の森ドリームホールへ。
丘を横目にドリームホールへ。
都の高校ブラスバンドのコンサート
 30バンド出るそうで。バンドあたり演奏時間12分だそうで。
ドラエの高校の出番に間に合いました

ドラエは主席フルート奏者席だったそうで(たまたま)

ソロを取る時前に出てきます
 ドラエ・ソロはありませんでしたが。最後の高校まで聴いたら6時過ぎてました。どの高校も演奏上手でした。ダンスもあったり工夫を凝らしてました。エンターテインメントしてました。
ドリームホール
北側の出口からでたら煙草の煙で濛々としてました。タバコ吸い集団が。

帰宅したら奥茨城村の爺さんから電話せよとのメッセージが。電話したら、先日妹が訪ねてきてありんこ日誌見せてくれ、Aザップほか、みたそうで。恥ずかしい、情けないからブログ止めろとのこと。今日から酒もやめろとのこと。とほほ、、、。

恥ずかしくない生活をすればブログ止めなくていいんでしょうか?結局今日も更新してますが、もう1回電話来たらヤバいですね、ブログ閉鎖せざるを得ないかも、、、。そうならないよう恥ずかしくない生活を目指すことに。

さて、明日から恥ずかしくない内容、学術的な内容中心に変わることを目指し、寝ることに。NHKスペシャルで睡眠負債の特集してました。8時間寝た方がいいそうで。早寝するに越したことないですね。<了>

0 件のコメント: