2017年6月27日火曜日

6月27日(火):午前中モンシロチョウ、夕方アリゼミ、その後自治会など

体重87.4㎏、体脂肪率27%だったかと?血圧は以下。
 ひよっこはビートルズ来日でおじさんが盛り上がってました。
 馬術部はいつも盛り上がってそう。
 今日もお母さんPC不調でとりあえずここまで。一時ファイルとか削除してみたんですが。

ドラエの伊野尾ちゃん写真ホルダーを許可を得て削除したらだいぶ軽くなったような?

午前中、ガックのところのFさんが訪ねてきて、モンシロチョウ雌雄判別を。
外で紫外線カメラ
我々素人には難しかったので、研究室秘伝の?見分け方、紫外線フィルターをビデオカメラに付けて太陽光下で見たらイッパツでした。メスは紫外線を反射するので白く、オスは吸収するので黒く見えるんですね。白黒つけるとはこのことかと?
さて、お昼は五郎丸、キングカズマ、ホルンと生協食堂へ。今日も安房の守に会いました。昨日渡したミツバチ、冷凍処理が足りなかったみたいで、生きてたそうで。
冷やし唐揚げうどん
安房の守が元弟子のホルンたちの就職内定祝いして下さるそうで。ジミーも誘われました。店を予約しないと。
白いアジサイ

紫色のアジサイ
アジサイというと、山崎まさよしの名曲を思い出します。ドローンに似ている山崎まさよし。

明日は第4水曜日で粗大ごみの日。研究室の粗大ごみを出す前に売れるものは売ることに。ハードオフへカズマと行きました。基本、安房の守研の持ち主不明物品ですが。
中古楽器が気になるジミー

掘り出し物ないかと

ないかと

ありそうでなさそう?

結局引き取ってもらっただけでお金にはなりませんでした
スキー靴とか、良い品あったんですが、冬物は11月から買い取りだそうで、この時期は値がつかないそうで?なんか騙された気が?

夕方はアリゼミ。ヤマヨツSC論文を検討しました。来週ヤマヨツ採集に出かけることに。

7時から宿舎の自治会の総会でしたが、その前に買い物を。

総会に行ったら、ブルーベリー親方、シカの御大、イケメンのYやK、バディほか勢ぞろいしてました。来季の自治会長はジミーとほぼ同郷、奥茨城村一歩手前のY先生だそうで。親方が副会長だそうで。昨年は組合vs当局で対峙していたような?

さて、帰宅して晩酌しながらブログ更新しようとしたら相変わらずお母さんPC絶不調。お母さんもウェッブから食材注文できず困っているそうで。
一時ファイルや不要ファイル消したり使わないプログラム・アンインストールしたりいろいろ試みてそれなり動くようになりました。一番効き目があったのはドラエが溜めた伊野尾ちゃん画像削除だったようですが。

さて、明日はゼミがありますが、そろそろ無呼吸症通院してレンタル代払わないと。<了?>

0 件のコメント: