2017年6月20日火曜日

6月20日(火):書類提出後、赤坂へ。夕方はイブさんの論文を。

ひよっこ観てから大学へ。4人分を5人で割って食べてました。大家さんが「少ない、、、。」と、、、。
朝の血圧いつも通り
 巣中も好きなシュガーベイブ、大貫妙子の名曲、いつも通り。
馬術部は今日も朝練

今日と前後の標語
 研究協力課にIQ300Mの科研費分担金の承諾書を提出してから赤坂へ。
自宅で着替えるジミー
 電車に乗って赤坂へ。
日枝神社?ひえ~?
すずふり横丁ってあるんですね?
 ひよっこに出てくるすずふり亭。すずふり横丁にある設定なんでしょうか?
TBS

正門?
 担当の方に電話し、中に入れていただきました。
コヒー美味しかったです!

お弁当美味しかったです!
 さすが赤坂。出てくるものすべて美味しかったです。
トイレで自撮り
 メイクさんがメイクしてくれ、生放送に生出演しました。ヒアリ対策へのコメントですが。GOKAさんが出れれば良かったんでしょうが。今から思えば弟子のmakimakiに振ればよかったのかも?だがしかし、おかげで五郎丸に借金返せそうです。
加計学園で時間が押し、ヒアリは縮小されました。生放送、緊迫感ありますね。ジミーは1時半ごろ登場?

帰りはタクシーで大学まで送っていただきました。宿舎で着替えて仕事復帰。イブさんの論文第2弾を見ないと。
BGM
スラッシュ、すっかりファンになりました。テニスプレイヤーHがチケットくれたのがきっかけです。
この曲はギターがスラッシュだったんですね?知りませんでした。

さて、5時前に検収所に郵便取りに行こうとして、サムライアリの奴隷狩りに見入る男子たちに遭遇。
一人は昆虫研究会でした
甲虫屋K、後輩にも有名みたいで。うちにいるんですよね、と自慢?できました。
サムライアリの巣を突き止めました
この間、三蔵法師やガックと遭遇し、昆虫談義。さらにはSKDシスターズ1/4、ジュリアナ世代のHさんとも遭遇。話に花が咲きました。ナンの花なのか?
これだけだと何だかわからないですね。
結局5時過ぎて検収所閉まってしまいましたが、明日があるかと。ガックは会議に間に合うように去っていきましたが。
今度はスズメバチ騒ぎが
バディ研の実験室の窓の外側にスズメバチが巣を作ていることが発覚。ドローンに頼もうとしましたが、2階の外側だし、危険なので業者さんに依頼することに。会計のクッキング・パパ、Kさんが手配してくれるみたいです。頼れるパパ。
トキが作ったお菓子?
さて、イブさんの論文をチェックし、添付で送って帰宅しました。
今日の主役だったヒアリ
台湾のヒアリ防除センターでもらったキーホルダー、大活躍でした。写真はピンボケですが、TVではちゃんと映ったのかと。

今日も学術的な内容で充実したかと?まだまだかもしれませんが。明日も頑張って奥茨城村の爺さんからブログ閉鎖電話来ないようにしないと。<了?>

2 件のコメント:

奥茨城村のバイク乗り さんのコメント...

TV出演も、お疲れ様でした。
録画で拝見致しましたが、まさか生放送とは思ってもなくて
ビックリしました。感動!

ブログ閉鎖の危機と知り、たまらずコメントさせて頂きました。

myrmamblys さんのコメント...

コメントありがとうございます!身から出た錆なんですが、閉鎖されないよう学術的な?ブログを目指します。