2019年3月10日日曜日

3月10日(日):3月恒例のD501研究室OB・OG会だったかと。

のんびり起きて血圧と朝風呂。
 体重89.0㎏、体脂肪率26%でした。

さて、今日は毎年3月に開催しているT大学(前の前が金栗四三の母校)動物生態学研究室のOBOG会が。ジミーが上の世代と下の世代の中間なせいかずーっと幹事してますが。影の幹事は枯れ木やY先生ですが。
バンマス車を避け撮影
 場所は新宿ですが、Y先生が下見してくれた店へと。幹事なので余裕をもって出かけました。そして迷いました。
 早めに行くに越したことはないかと。

懐かしい先輩方にお会いしました。1年経つの早いですね。
 以下、雰囲気写真なのかと。
 結構場所が分かりにくかったのか(ジミーも迷いましたが)、開始時間間際にジミーにたくさん電話が。
 迎えに行ったりして、何とかなったかと。
ラオスに行ったHさんからカメムシ(食べれるのか?)
 以下、雰囲気写真ですかね?



お土産をいただきました



 各自1分以内で近況報告を。1分、守れるわけないですが。
 TVでよく見るIK先生も来てくれました。今度深キョンのサイン貰ってくれるようお願いし忘れましたね。

 2時間でタイムアウト。M先生とか90歳だし、これぐらいでいいのかと?後は2次会かと。

 そういうわけで2次会へと。


 2次会も2時間ぐらいで終了したかと。小腹が空いたので節に寄りました。
 久々ですね。






 なんだかんだ替え玉3つ頼んだみたいですね?写真によると。
 ところで、ドラミがマホヨメの新刊と言っていたので、本屋さんで買いましたが、10巻飛ばして11巻買ってしまいました。ゴスロリっぽい店員さんに10巻ありますか?と聞いたんですが、在庫ないですと言われ。店員さんに「中二の娘に頼まれたんですけど」と言い忘れましたね?恥ずかしかったですね。

ところで、眼鏡のネジが飛んで魚屋一丁の店員さんにひもで縛ってもらったんでした
ブログに書き忘れるところでしたが、1次会の店でいきなり眼鏡のネジが飛び、レンズが落っこちて大変でした。何とか応急処置してもらいましたが。この状況で道に迷ったTさんを郵便局に迎えに行ったわけですが。
さて、明日は税務署に行ったり、金魚すくい師のミッション果たしたり、アリに餌やったりした後、アポロでSKDの一回目の音合わせなのかと。クロ・センター長、フレディ、そしてクマちゃんも来てくれるのかと。クマちゃんSKDの餌食にならないといいですが?超絶カッコいいレベッカのラズベリードリーム(ブルーベリードリームという替え歌作りたいですね?)、SKDが歌い踊るのかと?<了>

0 件のコメント: