2019年3月14日木曜日

3月14日(木):うどんの国からKくん登場。今日も蟻40号編集作業したかと。

朝散歩再開するはずが、目が覚めたら9時でした。とほほ、、、。朝風呂後計測、体重88.6㎏、体脂肪率27%だったかと。血圧測り忘れました。
今日もいい天気

祝、合格バージョンに

昼は生協食堂で辛みそラーメン
 今日は4月から修士に入るKくんが入学手続きに。うどんの国で飼っていたアリを持って研究室に来てくれました。ノコギリハリアリ他、かなりマニアックなアリを飼っていたようで。早速恒温室にキープしました。
ノコギリハリアリと言えば播磨灘先生ですが。バンパイア・アント。女王が幼虫の体液を吸うという。
ふーみんからビールのお土産が
 ふーみんのお土産のビール、追いコンまで飲まずにとっておかないと。ファービー師に怒られますね?

さて、今日も蟻40号編集作業、原稿3つ対応し、さらにドローンからマイナー・リバイス論文届き、直しのチェックをして返信。アクセプトはされたそうで、おめでとうございます!

そういえばイブさんにアテナの合格知らせないと。メッセンジャーでメッセージを。イブさんはアフガニスタンのカブール大学で養蜂学教えるそうで。カッキー、ファービーとイブさんの思い出話?などしてから帰宅。KY閉店に間に合わせるジミー。

ところで、ドラエの壊れたiPhoneのバックアップ取ろうとしてPCにつないだのですが、画面が壊れているので認証操作できず、断念しました。明日は午前中ドコモに行って修理か交換かしないと。吹奏楽部コンミスのドラエがLINE使えないので皆さん困っているらしく?
画面が変になっただけらしいのですが。壊れると復旧までとにかく大変ですね、、、。とほほ。とりあえずそんなところで。<了?>

0 件のコメント: