2019年3月17日日曜日

3月17日(日):ドラミのリハーサルと練習に付き添い、合間にブラジミーしたかと。温泉の開拓も。

朝の血圧139-92(62)と高の下。体重89.0㎏、体脂肪率24%でした。今日はドラミのバレエ発表会リハーサルの付き添いを。
いい天気
 お母さんに駅まで車で送ってもらいました。お母さんは定期演奏会控えたドラエの吹奏楽部の手伝いと保護者会へと。この時期イベントが多いですね(汗、、、)。
おなじみの丸井
 中央特快早いですね。予定よりだいぶ早く目的地に到着。とりあえずお昼を。
お母さんからいただいた貴重な予算、無駄遣いすると夜の晩酌にひびきますね
 コスパがいいところを選ばないと。ドラミが食べたいというのでスパゲティ屋さんに。
ドラ父は季節のお勧め
 季節のお勧め美味しかったです。タバスコもかけました。
ドラミは大好きなカルボナーラ
 ドラミが少し残したのであとはドラ父が。カルボも美味しかったです。
完食したかと
 Wi-Fiつながるみたいなので、ドラミが父のスマホでYouTubeに出てくるお勧め動画を観始めました。
店が混んできたので途中でストップして出ましたが。
水とお菓子を調達
 集合場所に早めに到着したと思ったら、皆さんすでに中に入っているようだったので、ドラミを預けてドラ父は時間つぶしをすることに。
山手線
 お母さんからはブラタモリでもしてなさいと言われていたので、ブラジミーを。道路端の市街図をみたら、近くにおとめ山公園というのがあったので、行ってみることに。
結構な窪地が

 以下、公園内雰囲気写真。


「アメリカザリガニを除く」の但し書きが
 ここはかつて徳川将軍の鷹狩場だったようで、当時は一般市民は立ち入り禁止だったので御留山と言われ、今はおとめ山みたいですね?
 ホタルの名所でもあったそうで。


 植生の雰囲気は目黒の自然教育園思わせましたが、規模が小さいので樹上性のオオアリ類はあまりいなさそう。
クロヤマアリが餌運んでました
 ほんとクロヤマアリは働き者。

1時間ほど散策し、そろそろリハ会場付近に戻らないとヤバいので引き返しました。
時間調整で250円の喫茶店に
 ドラミから電話かかってきたら5分で行ける場所で待機することに。着替えもあるのでそれぐらいのタイミングで十分なので。
ハガレンに出てきた人造兵士?を思い出しました
さて、リハ終了し、ドラミと一時帰宅。途中の駅でドラミ念願のマホヨメ10巻を買いましたが。
今日はリハに加え、夜にバレエの練習が。休憩かね?マホヨメ10巻を読むドラミ。ドラ父はブログを途中まで更新し未公開のまま保存、ドラエを車に積んで練習会場へと。

回収まで約2時間あるので、練習会場の近くに今月OPENしたらしい温泉に行ってみました。
ディモールト!立派な!
 暗闇に浮かび上がる色鮮やな建物が。
関東一でかいそう?

東京ドームみたいですね?
 どこから入るのか?入り口で迷いましたが、3階が温泉でした。

コミックスも充実

OPENしたばかりでお祝いの花が
 気になる入館料ですが、850円と普通でした。
家族連れで賑わってました
 駐車場もほぼ満車。館内も人だらけで賑わってました。一通り温泉リサーチし、1時間で出ましたが。高濃度炭酸泉、最近流行ってる気が?リウマチと高血圧に効くと効能が書いてありますが。ジミー向き?

ドラミを回収に行き待ってたら、練習会場に蛍の光が流れ出しました。閉館ギリまで練習。帰宅したら10時半でした。部活の保護者会後の飲み会?に出ていたお母さんも帰宅したばかりだったそうで。お酒飲まない人には飲み放題付き割が合わないとのこと?
ギター貸してる子のお母さんからお礼にいただいたそう
 お菓子をいただいて恐縮しました。ヤマハのナイロン弦のエレアコ、ファービーが気に入ってくれてましたが、今はJKが。
今晩はコンビニ弁当

そしてまんぷく(になるための)ヌードル
今日は何だかんだ疲れましたが、温泉でほぐしたし、ぐっすり寝ようかと。とりあえずそんなところで。<了>

0 件のコメント: