2019年3月2日土曜日

3月2日(土):最終講義、祝賀会日和でした

朝からドラミとジョジョ第21話の録画を鑑賞。
覚悟はできてるブチャラティ、カッコいいですね!シェフもアニメ見てるのか?
引き続き今頃になってハマったまんぷくの録画を。土曜はのんびり?

さて、今日は午後から最終講義が目白押し。
図書館の東側は各種梅の花
 まずはCEOのたどたどしい(WN先生がそういっただけで)司会で始まったWN先生の最終講義を聴講させていただきました。
 WN先生にはTATの生物学や生態学の講義でお世話になったり、圃場でシロアリ採らせてもらったり、お世話になりました。お若く見えるんですが、ご定年だったんですね?
 38年間、ありがとうございました!
花束贈呈
 これぐらい引いて撮ればブログにあげても問題ないかと?大丈夫ですかね?

一旦研究室に引き上げ、速攻で雑用を。 オダムよりオダム的M先生に10日の飲み会の場所の地図をFAX送信しただけですが。メール使えなくなったそうで。奥さまにお電話してから送信。
今日の標語
 次はシカの御大の最終講義が。御大とは一緒に講義したり実習したり、学生さんの実験サポートしたり、いろいろお世話になりました。
熊のイケメンが司会、ミックが挨拶
 ネタバレさせられないので載せられませんが、野生動物の個体群管理に関する先駆的な研究、学生さんの指導、行政との連携など、ディモールトなお話をいただきました!
花束贈呈
 神に会えるかと思ったら会いましたね。ヤマヨツK論文のKさんは1歳になったばかりのお子さん連れて来られてました。祝賀会までの空き時間、10年ぶり?に研究室を訪問。
お土産ありがとうございます!
 過去の卒業集合写真など見ながら思い出話を。Kさんは金魚すくい師やシェフたちと重なっているので。そういえばKさん、ふーみんと同郷ですね。

さて、大國魂神社で祝賀会が。信号で熊のイケメンに追い越されました。司会から何からご苦労様です。

 Vn学科の謝恩会でもお世話になってる会場へと。以下、雰囲気写真を。

 ところで、シカの御曹司たちが最近奥茨城村で野生動物の調査しているらしく、地元情報を提供しました。基本、ジミーがイワナ釣ってる沢沿いとか、平家の隠れ里だったところ、ひよっこのロケ地が調査地としていいのでは?









 26日のVn学科謝恩会の料理の予習をした気が?場所が同じなので。
 プレゼントタイム。
大変雰囲気の良い祝賀会でした。如何に御大が優秀な弟子を育てたか、ディモールト分かりました。ところで、神に神の子が生まれたそうで。おめでとうございます!

2次会もあったようなんですが、金欠でお暇するジミー。大変いい祝賀会だったので幸せな気分でKYへ。
KY閉まる前に間に合う時間
今日はバレンタインの水割りばかり飲んでいたので、普段と順番逆ですが、クラフトビールを買い、帰宅してお風呂入れメール雑用し、ブログを更新したかと。

あすは高円寺でお世話になったOBのSさんのライブを聴きに行く約束がありますが、予算どうしましょうね?トラベラーズチェック没収されたのが痛いですね?とほほ。<了>

0 件のコメント: