2019年3月7日木曜日

3月7日(木):今日もいろいろ片付けしたり、夜はDeviban!だったかと

天気のせいか今朝も手指が強張りました。朝風呂でほぐしましたが。体重は87.8㎏、体脂肪率30%でした。なぜか減少傾向。
血圧高め
 朝血圧の薬を飲んでもなかなか下がらない気が?気圧のせい?
3月らしい?鬱な天気
 今日はドラミの中学の合唱祭があるそうで。業者さんにリラックマの立て替え分払わないといけないし、聴きに行けませんが。
 今日も五郎丸の手伝い?いろいろ片付け作業を。最近、春休みで昼は五郎丸とジミーしかいない気が?必然的にお手伝いすることに。
久々、北の魔女あややに会えました。片づけに来たそうで。元気そうで安心しました。
上野で3月22日に開花?
追いコンの相談をしましたが、なかなか調整難しく、28日の昼過ぎから、天候次第ですが、〇中公園でお花見という案が有力かと?夜はそのままDeviban!の練習かと。ベース背負っていかないと。

ところで、大学のHPイベント情報にも第7回音楽祭載せてもらいました。同窓会のHPに飛びます

アフター5にDeviban!の練習が。音楽祭に向け、今回は全曲新曲なのか?とりあえず今日は3曲やればいいのかと?D様がちょっと軽量化してくれました。まずは買い出しを。
KYで買い出し
 今回、ベースにギターと荷物が多いし、雨降っていたので車で運んで車を戻してから歩いてフライトへ。
すっかり常連になったフライト
 年末のフライト30周年お祝いライブ以来ですね?マスターとも顔なじみに。

neoに貸すジミーペイジモデル

プレシジョンスペシャル
 雨だし、皆さん遅れてくるのかと思ったら、開始5分前に登場。
ギターに回ってくれたNeo
 サイクスが新人研修で音楽祭でれなくなったので、そういう時はNeoがギターと半分冗談で言ってたのが現実となりました。
ジャズ研部長のコージーがドラ息子
 Neoは音楽的センスが素晴らしいのですが、あっさり課題曲のギターを弾いてくれました。ジミーがベース頑張らないと。
しばらくお貸しするペイジモデル


ジミーのベース
 課題曲3曲一通りやって、いけそうなので、D様にさらなる野望が芽生えたか?
 それにしても上手な人が弾くとほんといい音しますね、レスポール。ほれぼれしました。

サイクスも機材を貸しがてら来てくれました。ジャズのセッション始まりました。

 Neoとサイクスの掛け合いでRoom335とか。
今度バンマスと科捜研の男でやって欲しい曲ですね。バンマスはギブソンのES349で。奥茨城村走っているのは国道349ですが。Root 349というオリジナル曲作ってくれないかと?
休憩時間にセッションタイム
 D様がベース弾いてジャズ・セッション。

休憩時間終了し、残り1時間でサイクスをフィーチャーした過去のレパートリータイムが。
 2時間音楽祭の練習、ラスト1時間はサイクスに捧げる音合わせだったのかと。D様はいろいろ歌えて満足そう。待合室お借りして慰労会を。
 サイクスは勤務先がどこになるか不明ですが、また参加してくれるかと!
お疲れさまでした!

今回もNeoとコージーがミュージシャンをディスる音楽漫談が展開されました。今度武蔵野荘でやって欲しいかと。学園祭とか?

さて、明日はみちのくのI大と東京駅近くの会議場でセミナーや懇親会が。そろそろ寝ようかと。Deviban!は過去何度もピンチがありましたが、毎回切り抜けてるのかと?次回からふーみんがKeyで参加しますが、よろしくお願いいたします。コーラスだけでもいいのかと?<了>

追伸:「ブログに書こうと心の中で思ったのなら、その時すでに行動は終わっているんだっ!」とブログ更新時に叫んだら、ドラ娘たちに受けたかと。ありがとうシェフ!そしてプロシュート兄貴!
言葉ではなく心で理解したかと。
ペッシ、ありがとう!いい加減寝ようかと。

0 件のコメント: