2019年4月27日土曜日

4月27日(土):連休初日にシェフの統計演習初日でした。「統計とは!暗闇の荒野に、進むべき道を切り開くことだッ!」

朝の血圧測り忘れましたが、なんとなく140-95ぐらいだったのでは?体重は推定87.8㎏。
スッキリしない天気?
 朝ドラ観てから大学へ。今日から2日間、シェフの統計演習・集中講義が。修士1年生向けです。
最近ロケによく使われる本館で講義
「覚悟とは!暗闇の荒野に進むべき道を切り開くことだッ!」(by ジョルノ・ジョバーナ)
統計とは!暗闇の荒野に進むべき道を切り開くことだッ!」(by シェフ)

シェフの名講義、感動しましたッ!統計には高潔な心が必要とのこと。ジョルノもブチャラティも同意するかと!課題のデータ・ファイルをネタに、雑然データを整然データに整理し、Rさんが認識できるようにするところまでで午前中は終了したかと。
昼食はシェフ、ベイマックス、Kくん改めブチャラティとラーメン屋さんへ

スープ美味しくて、つい完食してしまいました、、、。
 午後は実践編だったかと。ジミーも恥ずかしながら初めてRさん使ってGLMしました。ハマりそうです!ジャック・スワロウの卒論データも整然データ化し、シェフの指導のもと、GLMしてみましたが、やはりつくばの鳥の賢人がおっしゃる通りでした。
ここ最近の標語
今日の講義終了し解散後、一人で留守番してるドラミのもとへと。ドラミはジョジョ録画観たそうで。
ドラ父もジョジョの録画観ましたが、海外のジョジョオタのお兄さん方も悲しんでいるかと、、、。

さて、明日はシェフの統計演習2日目にして最終日かと。終了後、打ち上げしないと。予算的には研究室で鍋した方がいいのかと?CEOも暇だったら遊びに来てくれればいいのかと?とりあえずそんなところで。<了>

追伸:ドラエが部活から帰ってくるなり「ジョジョ観たい」とのこと。お母さんのぞきジョジョオタ一家ですね。

0 件のコメント: