2019年4月7日日曜日

4月7日(日):浅間山を昼散歩し、夜は鍋を。クロクサアリ活動再開してました!

朝の血圧156-108(54)だったかと。高めですね。体重は86.8㎏、体脂肪率33%と減少傾向。なんで減少したのか分かりませんが?スタドン控えたからか?
今日もいい天気。バンマス車写らないよう撮影。
 いい天気だし、昼の飲み物を。

コスパ抜群ホワイトベルク(白い山?)
昼食後、浅間山に散歩に出かけました。春を確認する散歩?
スズメノエンドウ?
ラジコつないだら、達郎のサンデー・ソングブックの時間。キングトーンズ特集の2回目でした。ボーカルの方が亡くなったそうで、、、。
上記は放送25周年記念の放送とのこと。番組開始はジミーがNK大着任の年かと。今年で27周年とのことですが、ジミーもNK大27周年です。不思議な縁が?還暦の時在職30年のはず。それまで生きてないと。
あちこちの桜をつい撮影してしまいますね



浅間山も新緑に

クロヤマは最強・最優占のスタンドかと


ところで、いつもの場所にクロクサアリが。行列つくってました。

すでにアブラムシが?

上りと下りでごっつんこ
蟻という粋物(生き物が誤変換)はホント勤勉ですね。改めて感心します。風邪ひかないのか?
昭和44年のお賽銭
上記は昭和44年(1969年)のビルボード。


山から下りて公園へ。
このような展覧会を開催中だそうです

散歩から帰還し、おやつに焼き鳥を。ドラミと食べました。
さて、ドラミとお母さんはバレエに出かけたので、ドラ父が鍋を作ることに。材料はお母さんが切ってくれましたが。ドラエが帰宅したら食べることに。

この間、聞き逃した先週のサンデー・ソングブックをラジコで聴きました。続けて今週のも。ラジコ便利ですね。
さて、ドラエ帰って来て、鍋食べたかと。最後はしめでスープ・スパゲティ。



統一地方選の選挙速報見てるうちにドラミとお母さん帰宅。お風呂入れておいたので大丈夫かと。

さて、明日は朝8時半から構内自転車交通の指導員?をしないと。とりあえず寝ようかと。<了>

0 件のコメント: