2021年10月1日金曜日

10月1日(金):台風16号が来ましたが遠隔講義のリハほかいろいろしたかと。夜はだいもんへ!

 朝の血圧154-114(77)高の高、体重94.2㎏、体脂肪率39%だったかと。

台風16号で大雨ですね。
傘さしてもびしょ濡れになりました。
昼はカップヌードルに
ローソンでへそくり下ろしたかと。今日から非常事態宣言解除でだいもんOPENするらしく。マジリーと遠隔講義のリハを4-32でしたかと。リハは大事ですね。音楽祭でもそうでしたが。もろもろ仕事片付け、ベイマックスとだいもんへ。今日から開店するそうで。昨日のブログ見たらしいデイビットからLINEで「だいもんいけるといいですね!」とメッセージいただいてましたが。
以下、久々のだいもん写真を。

生ビールはアサヒのみになりました(以前は麒麟と選べましたが)

ベイマックスとアクリル板ごし乾杯!

お通しのハムカツ美味しかったです
コロッケ、メンチカツ、チキン串揚げ、頼んだので、おかみさんから揚げ物ばかりなのでどれか取り下げますか?と心配されました。だがしかし全部いきます!と答えたかと。
コロッケ

自家製?ソースが欠かせないですね

ベイマックスはハイボール、ジミーはレモンサワー
以前より焼酎が濃い気がするんですが、サービスなのか?


メンチカツ



チキン串カツ
あらたま
おかみさんにラストオーダーの時間聞いたら、お酒も食べものも8時で9時閉店とのこと。日本酒をまとめて注文したかと。
あらたま乾杯

豆腐サラダ

この辺でラストオーダー前に〆張鶴、久保田の大徳利を注文。刺身盛り合わせも注文したかと。

店内雰囲気写真

それなりお客さんいたのですが皆さん早めに来て早めに帰るようで
閉店時間9時だからかお客さんたち早めに来ていたような?
綺麗にいただきました!
お酒も揚げ物も美味しかったです!
ベイマックスと記念撮影
久々幸福感に浸ったかと。明日はリュウマチ通院して午後はアフガン留学生支援のオンライン・シンポに参加するのかと。イブさんご家族は無事だそうで良かったかと。とりあえずそんなところで。<了>

0 件のコメント: