2021年10月26日火曜日

10月26日(火):朝からハイブリット授業したかと。

 朝の血圧158-115(85)高の高、起きてすぐは高いですね。朝風呂後だし。体重は93.4㎏、体脂肪率37%だったかと。

雨上がりに馬術部は朝練。
雨が上がって良かったです。
1限に生態・進化学の講義を対面かつオンラインで。録画もしてます。ハイブリット授業、だいぶ慣れたかと。対面参加が150人ぐらい、Zoomが50人ぐらい、オンデマンドが100人ぐらいで落ち着いたのかと。
同時限のマジリーの講義でトラブルがあったそうですが、恐らく、タッチパネルのタッチの仕方なのではないかということに落ち着きました。コンテンツ送信をタッチしたつもりが有効でなかったり(最近乾燥しているので指先がカサカサだったり?)、2度タッチすると無効に戻ったり。
昼ご飯はアポロへ。サービス定食700円なのでラーメン700~850円よりお得感が。

惜しかったです
最近アポロへ週2ぐらい通ってますね。午後はもろもろ講義対応などで日が暮れたかと。公開講座の申請もしたかと。小学生対象の「身近なアリを知ろう」2年間開催できませんでしたが、来年は復活かと。
昨日セブンで買ったセブンと松竹梅コラボの純米酒が安くて美味しかったので今日もセブンへと。
講義して喉乾いたのでイントロも買ったかと
なぜかKYにないビールがセブンにはあるので買ったかと。帰宅したらドラ父がドラエに買っておいたほろよい白ブドウをドラエが飲んでいたかと。次もフルーツ系のほろ酔い買って欲しいとのこと。とりあえずそんなところで。<了>

0 件のコメント: