2021年10月12日火曜日

10月12日(火):イズミ先生の講義をZoomで受けて教室で配信したかと。その他いろいろ。

 朝の血圧156-118(66)高の高、体重94.0㎏、体脂肪率37%だったかと。今日は1限に生態・進化学、非常勤のイズミ先生の自宅配信のZoomライブ講義を1講25で受けて教室に配信しないと。


馬術部は今日も朝練

思いのほかうまくいったかと。この方式だとハウリングなしですね、教室のマイクとのハウリングが。マジリーの講義にもZoom参加しつつ対応したかと。毎週火曜1限は忙しいですね?TA雇おうにも不安ですしね、、、寝坊してこないかもしれないし。結局立ち会うなら自分で対応したほうが気が楽ですしね。
今日の昼ご飯はこれに
今日の出欠確認フォーム、全問正解になるまで再送信可能にしていたつもりが違っていて、学生さんから指摘があり設定いじってたら誤ってテストにする、を解除したようで、正解のリンクが切れて大変なことに。答え知らないのでZoomでイズミ先生とつないで画面共有で編集し直したかと。汗汗汗、、、。
昼休みに研究室に配属になったVn4年生4名登場し(4名とは久々?過去最大数?)、机決めたり下駄箱決めたりしたかと。グレイが4年生に挟まれるの避け?端に移動してくれたり。
夕方から夜にかけ怒涛の蟻42号編集を。そのガソリン。
蟻分類学的大家に版下送ったかと。論文3つですが図のレイアウトなどてこずったかと。先週の金曜日に小田原で飲んでる播磨灘と蟻分類学的大家から「編集が遅い!」(鱗滝さんの「判断が遅い!」みたく)発破かけられたので必死ですね、ジミー。
KY閉まってセブンでゆうちょペイで買い物して帰宅したかと。とりあえずそんなところで。<了>

2 件のコメント:

オードリー さんのコメント...

先生、いつも「蟻」の編集作業、お疲れさまです!
とても感謝しております!

myrmamblys さんのコメント...

老眼で細かい字が見えずらく目がしょぼしょぼになりますね。